2010年1月18日月曜日

スタバ風スコーン

日本にいる頃は、週に1,2回はスターバックスに行っていたように思う。
日本では、車を持っていなかったので、どこへ出かけるのも電車。

歩き疲れると、「スターバックスでコーヒーでも飲みましょうか。」という事になります。
夫はいつもブラックコーヒーのみですが、私は必ず、ペストリーやクッキーも注文していました。

特に好きだったのは、シナモンロールとチョコレートスコーン。
同じメニューがアメリカにもあるのか私は知りません。
なぜなら、ロサンゼルスに来てから一度もスタバに入った事が無いのです。(^^ゞ

コーヒー1杯に2,3ドル支払うのが勿体ないという事もあるのですが、アメリカは車社会なので、歩き疲れるという事が無い。
それに、携帯の水筒を持って出かけるので、のどが渇く事も無い。

スタバには入らないけれど、スタバのペストリーが食べたくて、スタバ似のスコーンを作ってみました。

ヨーグルトは無かったので、牛乳100ccで作っています。

チョコレートは、バタースコッチチップスを使いました。
アメリカ人はキャラメル味好きですよね、なんて、私も好きですが。

胡桃とチョコチップスをたっぷり入れました。
焼いている時にキャラメルのあま~い香りが漂います。

夕方に作りましたので、夕飯前なので、半分だけ食べようと思いましたが、あまりの美味しさにひとつを完食。(危険なスコーン)

表面サックリで、中ふんわり。おいし~い!スタバのスコーンより美味しいのでは?
かなりお勧めです。 冷めたら、レンジで少し温めた方が良いみたい。

スヌーピーマグはスリフトで見つけたのでは無いですよ。(^^
クリスマスプレゼントに夫がアンティークショップで買ってくれました。40%offでしたので、スリフト価格と、そんなに大きく変わりませんが。

クリスマスの頃に、たまたま入った近所のアンティークショップのガラスの箱の隅に置かれていた、このマグを見たときは嬉しかったなぁ。

このマグでコーヒー飲むの夢だったんだよね~。
私は小学生の頃からスヌーピーが好きで、もう何十年になるんだろう?(怖くて数えたくありませんが・・。)

ファイヤーキングのガイド本によると、スヌーピーマグの種類はまだまだあるようですが、この3つに出会えて幸せなのです。

ロサンゼルスブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. スコーンを買うと高いので、時々作りますが、
    レシピの分量だけ教えてください。
    ヨーグルト使うのですか?

    いつもいまひとつ中がふんわりしないのですよね。
    peko

    返信削除
  2. 失礼しました。
    ちゃんとクックパド貼り付けてくれてましたね。

    ネット初心者なもので・・・
    ブログランキングにクリックしてください。って
    他の人は書いてありますが
    こちらもも書かれたらいかがでしょうか

    たくさんの人に読んでほしいよね。
    やっぱり
    peko

    返信削除
  3. 私もスコーンは手軽に作れるので、以前から良く作りましたが、今まで、なんかパサパサしていて、これと言ったレシピがありませんでした。

    こちらのスコーンは多くの人が作っているだけあって、冷凍庫の出し入れがあったりと、少し手間は掛かりますが、その分、美味しいですよ。

    確かに、ランキングが上位になると、多くの人の目に触れる分、訪問者は増えるよね。

    最初の頃は、全くコメントもなく、ブログの更新も鈍りがちだったけど、最近は訪問数も増えて、コメントまで頂いて、ブログの更新にも気合いが入ります(笑)。

    ‘応援クリックよろしくお願いします。’と書かれたブログをよく見るけど、それで、クリックするかなぁ?

    次に試しに入れてみますね。^^)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。