2010年1月22日金曜日

イギリスパン

2日前から引き続き雨が降っています。
天気予報は明日も雨。

今日の空はこんな感じ。

サンドイッチを作りたくて、イギリスパンを焼きました。

天候が悪いといっても、それ程寒くは無くて、私の部屋の現在の温度は22℃。(夕方の5時頃)
パンの発酵には、いつもよりは時間がかかりましたが、マアマアの出来かな。

パンは、表面はパッリとして、中はふんわり。

パン屋さんのイギリスパンは、表面パッリとして、中はもっちり。
私は、このもっちりのパンに出来ない。(>_<)

小麦粉の違いなのかな?
小麦粉はTrader Joe'sのAll-purposeを使っていました。

All-purposeは、パンでも、クッキーでも焼けて便利ですが、パンのもっちり感が出にくいのかなと思い、最近はbread flourに変えましたが、やはり、変わらないなぁ。

Whole wheatが1/3入っているので、真っ白のイギリスパンではありません。

明日の朝食は、パンを厚めに切って、ケチャップを塗って、チーズとソーセージをのせる、ピザトーストにしよう!


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。