2010年1月31日日曜日

フライパンで作る丸パン

この丸パンは、オーブンを使わずに、フライパンで短時間に焼けるので、日本でも、よく作っていました。

作り方はこちらです。(こちらのブログのお料理はいつも、手抜き一切なしで、美味しそう。尊敬します。)

オートミールが入って、とても ヘルシーなパンで、更に、美味しいです。

私は、今回は黒ゴマと白ゴマを入れましたが、以前は、カレー粉、シナモン等、その都度、違ったスパイスを加えて、オリジナルな丸パンを作っていました。

素朴な味なので、カレーやクリームシチューと一緒に食べても良いし、朝食なら、ジャムやクリームチーズとの相性も良いです。

Barnes & Noble でカレンダーとクリスマスカードをそれぞれ2ドルで買いました。

カレンダーは、1月の初め頃には、まだSaleになっていなくて、もう少し待とうと思いました。

その時に、欲しかったPeanutsのカレンダーが残っていて、ラッキー。

カレンダー、クリスマスカードは、50%off⇒75%off⇒$2と値段が変わったようで、$2が底値ですね。

スケジュール帳など$15以上の物も、すべて$2で、お買い得です。
これらの季節品は、1月末に買うと、かなり安くなりますね。
それに、殆どの手帳は、翌年の1月の欄もあるから、そう急いで買う必要もない。

最近、クーポン使ったり、底値での買い物を探すのが楽しい。

夫に、「お金持ちになったら、この楽しみが無くなるわ~。」と言ったら、「君はお金持ちになっても、やっているよ。」と言われました(笑)。

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。