2010年1月8日金曜日

未完成な品々 Part 2

今日も暑く、日差しまで強くて、初夏のよう。
これは、暖冬なのか、それともロサンゼルスの気候が毎年こうなのか??

こちらも、いつか完成品になる日を待っているグレイビーソース入れ3点とクリーマー達です。


パイレックスのグレイビーソース入れは、右の写真(ネットに載っていた写真です。)のように、同じ柄のソーサーが付いて完成ですが、ボードのみが3点揃ってしまいました。(>_<)

ウイッキペディアによると、グレイビー(gravy)は、調理された肉から出た肉汁を元に作られるソースの事だそうです。

グレイビーは軽く炒めた小麦粉に肉汁を足して、なめらかになるように混ぜる。
よりなめらかになるように生クリームや牛乳を足したり、焼いた肉を刻んで混ぜるソースもあるそうです。

アメリカでは、ホリデイにはターキーやチキンを焼くので、グレイビーソースはアメリカ料理にはなくてはならない物。

ソース入れに、ソーサーがあると見た目も良いし、ソースが垂れても安心だよね。

クリーマーはシュガー&クリーマーがセットなのに、私の持っているのは、すべてクリーマー。
私は飲み物にお砂糖は入れないので、クリーマーだけで良いと言えば良いのですが・・・。

クリマー入れは、ドレッシングや餃子の時の酢醤油を入れて食卓に出せて、なかなか重宝ですが、だぶん5個も必要ないと思う(苦笑)。

こうやって未完成な品々が増えていくと、完成品となった時の喜びが大きいのです。

グレイビーソース入れのソーサーだけが、スリフトに置かれている可能性は低いだろうなぁ。

ロサンゼルスブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。