2010年2月5日金曜日

ついに完成!

こちらは、パイレックスのシンデレラボールです。

Goodwill で3点がセロテープでぐるぐる巻きにされて、$4.99と状態も良くて、お買い得。

こちらの柄はひまわりかと思ったのですが、ガイド本に寄ると、Orange Daisyという名前です。

右の写真はネットに載っていたデイジーのお花の写真をお借りしました。

デイジーは日本名は雛菊。
可憐なイメージで、誰からも愛される花なので、キッチン用品の絵柄として、人気だったのでしょうね。

実は、この柄の、LLサイズのシンデレラボールは、以前に購入して、持っていたのです。(^^ゞ

大きくて重くて、ちょっと扱いにくいLLサイズでしたが、4点セットになると、やはり嬉しい。

お~。綺麗ね。


こちらも同じGoodwillにあったDADのマグカップ。
実は、これもMOMのマグカップを以前購入済み。

こちらもセットになって嬉しいのですが、このDADとMOMの文字、黒字で太くて、あまり可愛くない。

母の日と父の日の贈り物のマグと思いますが、これを貰って嬉しいかな?
それにMOMの文字の方が大きい!

裏の文章は、なかなか素晴らしいです。括弧はMomの言葉です。
"You're the greatest DAD(MOM) in all the world. Wise(tender),Loving and true. I've been so lucky all my life to have a DAD(MOM) like you."

こちらは、スタッキングマグなので、重ねられます。

見た目、全く同じマグですが、刻印はMOMがターモクリサ(Termocrisa)で、DADはギャラクシー(Galaxy)です。

どちらもMade in Mexicoと入っています。
この二つの会社は、同じ会社なのか、別会社なのか、私には分かりません。(・・?)

スリフトでキッチンアイテムを集めて、1年近く経つと、今まで未完成だった品々もコンプリートしてくれるね~。

この調子で、完成して欲しいなぁ。

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちわ。いつも、参考にさせていただいております。
    私も、GoodwillでシンデレラボウルのLLを$5.99で見つけたのだすが、あまりの大きさに連れて帰ってこられませんでした。でも、こんな風に完成することもあるかもしれないんですよね。
    Peppermintさんの住んでいらっしゃる地域はThriftshopもgoodwillも、お手頃価格でうらやましいです。

    返信削除
  2. こんにちわ。
    MAさんもロサンゼルスにお住まいかな。

    Goodwillの価格って、かなりお店や商品によって、ばらつきがあるので、従業員の方の好みで適当に値段を付けているのでは?と思っています。
    最近は私の近所のGoodwillも価格高騰です。(>_<)

    シンデレラボウルの絵柄は、かなりの種類があるので、こうやってセットになるのは奇跡かもしれませんね(笑)。

    シンデレラボウルは、同一柄セットを3つとバラバラの絵柄セットを2つ持っていて、もうこれ以上増やしてはいけないのですが、可愛い柄があると、ついつい欲しくなってしまうのですよね。(^^ゞ

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。