2010年2月5日金曜日

ついに完成 Part2

以前にマクドナルトのノベルティのタンブラーを4個見つけたとこちらに書きました。

あれから約半年、ついにこのシリーズの最後の5個目のタンブラーを発見!
期待通りで、スヌーピーとウッドストックの表情が可愛い。

このマクドナルドのCamp Snoopy Collectionシリーズは、スリフトでも時々見かけたのですが、私も持っている絵柄ばかりで、5個目がなかなか出てこなかったので、嬉し~い。


下の写真で、右側にあるタンブラーは、マックのノベルティではありません。

こちらは、アンカーホッキングの刻印入りです。
タンブラーの形が多少違うのと、底のガラスの厚みが違います。

以前、これを見つけた時には、最後の5個目と思ったのですが、マックのマークがありませんでした。
















アンカーホッキングのタンブラーの裏の絵柄が特に可愛い。

愛すべきチャーリーブラウンとペパーミントパティが仲良くダンスしている。
ペパーミントパティは、私のニックネームにした程、大好きなキャラクターなのです。
















一つ完成すると、連鎖反応のように、次々とコンプリートかな?
複数持っているクリーマーが、シュガー&クリマーになる日も近いかも?!

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 日本のマックのノベルティで欲しいものなんて
    全く出ませんが、アメリカでは今でも
    カップとかあるのかしら。

    最近マックではパテを厚くした値段の高い
    バーガーがヒットしています。
    ものが売れない中でも売れるものが時々出ます。
    peko

    返信削除
  2. 最近では、マックのノベルティはコーラのマークのタンブラーでした。
    私は、アメリカ生活がそう長くは無いので、良く分かりませんが、コップのノベルティが定番なのかな?

    もちろんキッズメニューには、おもちゃが付いて来ます。

    こちらのファーストフードでは、ハンバーガーやドリンクを1ドルにして宣伝している看板をよく見ます。
    アメリカ人は、日本人の様にグルメでは無いので、安くて量が多いの好みのようね。

    返信削除
  3. あんこの話が出ていたので
    簡単ですよといった手前作ってみました。

    弱火で炊いているうちに時間がたち、
    なんか香ばしいにおいがするなあとのんきに
    ふたを取ったら、
    一番下の豆がすべて鍋にへばりついていて
    ぱちぱち言い始めているではありませんか。
    あちゃあ~


    長時間火にかけておくものは注意です。

    2月に入り、また日本も寒くなっています。
    ボストンも大雪のようですね。
    peko

    返信削除
  4. おしるこも良いけど、お餅を焼いて、あんこを上にかけるだけも良いよね~。

    粒あんのたっぷり入った薄皮まんじゅう、どらやき等々。あんこ物はすべて好き♡

    なのに、この前、夫の職場の中国系の方から、中国のお饅頭を貰って食べたけれど、まずかった。(>_<)

    まずいお饅頭って初めて食べました。あんこの中に黄色い丸い物が入っていて、それがしょっぱい。黄色い物の正体が分からない。玉子の黄身?

    日本のお饅頭が食べた~い。

    雨が降っていますが、それ程寒くはありません。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。