2010年2月7日日曜日

シリアルボウル

昨日は、一日雨が降っていて、夜はずっと激しい雨音が聞こえました。

昨日行ったGoodwillで、雨の為に床が滑りやすかったのでしょう、60才前後と思われる女性が転んでしまい、立ち上がれません。

彼女は一人で起き上がれないほど太っていて、近くにいた二人の女性の介助でなんとか立ち上がりました。
私は、少し離れた所にいたので、彼女の落とした本を拾ってあげました。

彼女はたぶん、とても恥ずかしかったでしょうし、痩せたいと思っているでしょうが、あまり若くない彼女が、運動して痩せるのは難しい。

日常生活が困難な程、太っている人をアメリカでは見かけますが、彼らには、やさしい家族がいて、身の回りの事を、なんでもしてくれるのかな?

さて、話はいつものスリフトでの買い物に戻しまして、今回は、ターモクリサのシリアルボウルを買いました。
グリーンのラインに、黄色いお花の絵柄が、とても可愛い。

この大きさは、ご飯をよそったり、おかずを入れたりと、とても重宝するので、いくつ増えても許される。
何と言っても、シンデレラボウルより収納に場所を取らない!


3点セロテープ巻きで、$1.99でしたが、レジで半額の99セントでした。(ラッキー)

コーニングのローレル柄のシリアルボウルより少し、高さがあります。

ファイヤーキングのシリアルボウルとは、高さ、大きさが全く同じです。
まるで、ファイヤーキングのシリアルボウルに絵柄を入れたみたい。

今日は、ドライトマトを入れたパン生地を薄く伸ばして、チーズを入れて丸めて、焼いてみましたが、失敗。

パンからチーズが流れ出て、大変な事になりました。

日本にいる頃、神戸屋キッチンのチーズがたっぷり入ったパンが好きで、よく買っていました。

その味を目指したのですが、程遠い物が出来てしまいました。(>_<)

そんな訳で、今日のパンの写真は、小さいです。

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。