2010年2月15日月曜日

おめでとう!アポロ選手

アポロ アントン オーノ選手、銀メダル獲得おめでとう!















6本の指掲げる2位オーノ
(写真は時事ドットコムより)


以前、彼について書いた記事はこちらです。

昨日の1500mのスピードスケートの試合は予選から決勝までの試合を観て、かなりエキサイトしました。(^^ゞ
応援する選手がいるとスポーツのTV観戦は盛り上がります。

決勝戦のゴール直前では、上位3人が韓国勢で、4位にアポロ選手(米国)、5位にJ.R.セルスキー選(米国)で、あ~ダメだと思った瞬間、上位の韓国勢の二人が転倒し、そのまま、1位が韓国のイ・ジョンス選手、アポロ選手が2位、セルスキー選手が3位に入りました。

バンクーバーには、3年前に再婚された、アポロ選手のお父さんも観戦していて、嬉しそうでした。

スピードスケートって、転倒者が多く、ゴールまで何があるか分からない競技ですね。

アポロ選手は6個目のメダルで、アメリカの冬季オリンピックの最多メダル獲得の女子スピードスケートのボニー・ブレアの持つ記録に並びました。

アポロ選手の出場予定はあと3種目。さらなるメダルを期待してしまいます。

冬季オリンピックは肉体的に過酷な競技が多くて、選手も若い人が多い様に思います。
3位の米国のセルスキー選手は19歳。

彼は2009年8月に試合中に大けがをして、ドクターから歩けなくなると言われる程のけがでしたが、回復に努め、けが後の最初の試合が今回のオリンピックでした。(すごいね!)

さて、今日はバレンタインデイなので、クッキーを焼きました。

アメリカのスーパーで良く売られている、M&M'sのチョコレート入りのクッキーをハートの型に入れて焼きました。

M&M'sの色が落ちて、少し不気味。 ココア味も作りました。こちらの方が色落ちが目立たなくて美味しそう?

焼き色を付けたくて、長時間焼いてしまったようで、ちょっと固いクッキー。(>_<)

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 韓国の選手の店頭がアポロ選手と絡んだもの
    ではなくて良かったですね。
    見ていてハラハラしました。

    日本では上村愛子選手がメダルを逃して
    皆がっかりしています。
    4年に一度のオリンピックに4回も出ているだけで
    すごいですよね。

    こちらは雨が降り毎日とても寒くてかないません。
    masae

    返信削除
  2. 韓国が金、銀、銅とメダルが獲得出来る寸前に、
    韓国人同士で接触して転倒ですから、韓国の国民
    はがっかりでしょうね。
    それも宿敵のアポロ選手にメダルを譲ること
    なってしまって。

    グーグルでアポロ・アントン・オーノと検索すると私の
    ブログが上位に来るようで、ブログの訪問者が
    この2、3日は、一気に通常の倍になり、驚きです。
    今回の試合で、彼を知った人も多いのでしょうね。

    ロサンゼルスは昼間は春を通り越して、夏の様な
    強い日差しです。

    紫外線よけのクリームを買いました。

    日本の寒さは辛いよね。風邪引かないようにね。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。