2010年2月17日水曜日

アンカーホッキング フォレストグリーン

昨日は、とても暑くてアパートのプールで、家族連れが泳いでいました。
東京では雪が降りそうだというのに驚きです。

アンカーホッキングのバブルシリーズのフォレストグリーンのシャーベットグラスです。
1941~1968年の製造。 99セントでした。

グラスの足の部分が立体的で、女性のスカートの様で、優雅なラインです。

ファイヤーキングのガイド本にも、このグラスと同じ物が写真に載っています。

バブルシリーズのタンブラーは、クリスタル、フォレストグリーン、ロイヤルルビー、アンバーとありますが、今まで、クリスタルは何度か見ましたが、今回初めて、フォレストグリーンの発見です。

私は、残念な事にお酒が弱いので、ワインなど、少量しか飲めません。

大量に飲む夫には、グラスが小さいので、何度も注がなくてはならないでしょうが、私が少量飲むには丁度良い大きさです。

グリーンが光にあたると更に美しい。


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 東京は朝起きたらうっすら白く雪が積もっていました。
    20何年ぶりに雪の多い2月とか・・

    洗濯物を乾燥機にかけてスウエットとか靴下など
    縮んでしまいませんか?
    パジャマの上着が小さくなると寝ていて寒いから
    困ります。
    暑いようですから関係ないかな。

    50年の前のガラスがアンティークショップでもなく
    かけることなく、しかも安く売っているのって不思議ね
    masae

    返信削除
  2. 乾燥機でネルのシャツが縮みましたが、それ以外は
    縮んだと感じたことはありません。

    Tシャツ等の洗濯物は外干しだと、パリパリになり
    ますが、乾燥機はふんわり仕上がります。

    使い慣れると、乾燥機の方が干す手間もなくて、
    仕上がりも良いので、もう洗濯物を物干しで
    干す生活には戻れないかも?

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。