2010年3月3日水曜日

カニカマ

アメリカではカニカマはあまり人気が無い様です。
Vonsbuy one get one freeとかいつもSaleになっています。

レギュラープライス$4.49ですが、この価格で売られているのを見たことがありません。
アメリカのスーパーは正直ですね、在庫がだぶついているから安く売っていると表示されていました。

今は一つ$1.50で売られていますが、$1.00offのクーポンを使って、一つ50セントになります。(安いですね~。)
クーポンはCrab Classicのホームページから印刷出来ます。

ホームページはこちら。(右上をクリックするとプリントできます。)


私はカニカマ好きです。

サラダとして、そのまま食べても良いし、食材として、お料理にも使えます。
ちょっと頑張ってクラブケーキやカリフォリニアロールにしたり、玉子との相性も良いので、オムレツに入れたり等々。

Crab Classicsのホームページにも、カニカマレシピが多数ありますが、出来上がりの写真が無いので、ちょっと分かりにくい。

美味しくてヘルシーなのに、どうしてアメリカでは、人気が無いのでしょうね。
アメリカ人には*ヘルシーな食材=美味しく無い* のかな?
魚自体、あまり食べないしね。

スーパーの鮮魚売り場は、いつも寂しい品ぞろえ。
その点、中国系のスーパーには、豊富な種類の魚が売っています。

私はお安いカニカマを買って、カニカマレシピのレパトリーを増やしています。
とは言っても、写真にして、ブログに載せる程の料理ではありませんが。(^^ゞ

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. カニカマって日本と同じ味なのかな?
    カリフォルニアロールと言えばまさしく
    カニカマとマヨネーズですものね。

    昨日日本ではひな祭りでした。
    今日になって夫がちらし寿司食べたいと
    言うので作ることにしました。
    カニカマ買ってくれば良かった。
    masae

    返信削除
  2. カニカマは私が日本で買っていた物より、
    量もたっぷり入って、美味しいです。

    昨晩は、カニカマに人参、椎茸を加えて、
    あんかけにして、天津丼にしました。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。