2010年3月14日日曜日

キャベツサラダ

私は3姉妹の末っ子です。
昨日、久しぶりに5歳年の離れた一番上の姉から電話がありました。
姉からの電話はいつもなぜか緊張する。

姉は若くして結婚して、その後、専業主婦が長いので、コンピュータに接する機会が無く、キーボード操作ができないそうで、インターネット、携帯電話でのメールのやり取りが出来ません。
もちろんインターネットも使用しません。(ありえない!)

私がアメリカにいるので、彼女との連絡手段は電話か手紙で、今の時代、簡単な用事はメールで済ませたいので、とても不便。

5歳の年の差は大きく、この差はこの先も縮まらない。

姉は私のブログを一度だけ見たことがあるそうで、大量の食器とパンとお菓子だけの写真にかなり驚いた様で、それから、電話の度に言われる事は、

姉「パンとお菓子だけ食べているのでは無いでしょうね?お肉も野菜もきちんと食べている? 体重は減っていないの?」

私「はい、ちゃんとお肉も野菜も食べて、体重も維持しています。」

姉「お掃除はきちんと出来ているの?」

私「はい、夫が綺麗好きなので、毎日掃除しています。」

姉「そう・・。なら良いけれど。」

まるで母親の様なセリフだ!

この後、「食器集めはまだしているの?」と聞かれたので、「はい。全く集めていません!」と嘘をつきました。これ以上彼女のヒンシュクを買いたく無かったので・・・(泣)

私は姉から見ると、いつまでも頼りないダメな妹だ。

姉が私のブログを見ることは無いのですが、万一の為に、私が作ったキャベツサラダの写真を載せておきます。

にんじんとキャベツの千切りにツナとカニカマを入れてマヨネーズと塩、胡椒で味付けしました。

お姉さま!私は野菜もお肉も食べています!



アメリカのスーパーで売っているパンって、あまり評判が良くないけれど、Sun-Maidの女の子の絵が可愛かったので、レーズンパンを買ってみました。

Sun-Maidはドライレーズンをメインに作っている会社で、この絵柄の商品は数多く、スーパーであります。

レーズンたっぷりで、シナモンが入って美味しかったです。
こんがり焼いて、パターを塗ると良いですよ~。


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. お昼にマックを食べました。
    食生活を公開していないので
    誰にも何も言われませんが、
    人に知られたら
    いろいろ指摘されるであろう
    食生活です。
    家族が食事にうるさくないというのは
    楽でありますが、料理の腕は当然上がりません。
    masae

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。