2010年3月15日月曜日

OREO Cakesters

今日からサマータイム。
一気に日が長くなって、嬉しいが、これから長くて暑い夏が始まると思うと少し憂鬱だ。

スーパーでOREOのCakestersがセールだったので、買ってみました。
アメリカの一般的なスーパーでよく売られているOREOは種類がたくさんあって、いつもどれを買うか悩みます。
日本では、オレオと言ったらクリームサンドのクッキーが定番だが、こんなに種類は無かったように思う。

何種類かのOREOのクッキーを買いましたが、サクサクで意外と美味しい。私は今の所ピーナッツクリームサンドが好き。激甘ですが、この甘さが癖になる。
OREOのクッキーって一枚だけ食べるつもりが、次々手が伸びてしまう。(^^ゞ

cakestersはクッキーと違って、二つずつ小袋に入っていました。

これなら、バックに入れて、ちょっと小腹が空いた時に食べても良いですね。

この写真だと大きさが分かりにくいですが、二口で食べられるぐらいの大きさです。

ケーキがしっとりして、甘いクリームのサンドで、そこそこ美味しい。
Cakestersはピーナッツバタークリームが挟まれたタイプもあり、そっちも試してみようかな。

ものすごくお勧めのお菓子と言うわけではありませんが、たまに食べると美味しいですよ。

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. なんとこれが登場しましたか。
    我が家の嫁もゲットしてきましたよ。
    わたしも一ついただいたのですが、甘すぎて頭痛がしました。
    オレオ・クッキーは好きなんですがねぇ
    日本人的に、これは絶対「はずれ」だと思う!
    この甘さに慣れてきたって事はPeppermintさん
    危険かもしんない。

    返信削除
  2. そうかなぁ。頭痛がするほど甘いかなぁ。

    スーパーの入り口あたりでビニールパックに入って売られているクッキーやブラウニーを食べて、その甘さに閉口しましたが、それに比べてまだマシかな。

    私も大分アメリカに慣れ親しんだと言う事かもね。

    これはOREOのクッキーを一つ買うとCakestersが無料になるというクーポンがスーパーに置かれていたので、無料でゲットしました。(クッキーは買ったけれど)
    OREOはこの手のキャンペーンが多くて、その戦略にはまった私はOREOをかなり食べています。(^^ゞ

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。