2010年3月24日水曜日

サルサソース

トルティーヤを作ったので、サルサソースを作りました。

サルサはトマトベースで赤いのが定番ですが、私も夫もシアントロ(香菜)とアボガドが好きなので、緑のサルサソースです。

(材料)
*玉ねぎ *トマト *ハラペーニョ *シアントロ *アボガド (お好きな量)
*醤油1に対してワインビネガー0.5(酸っぱいのが苦手な方は少し減らす。)レモンorライムの絞り汁

材料を切って、お醤油とお酢とレモンの絞り汁を混ぜるだけなで、とっても簡単で、美味しいですよ。

材料はトマトを増やして、シアントロを減らせば、赤いサルサになります。

さっぱりして、たくさん食べれるので、大量に作っても直ぐに無くなります。


*おまけ*
久しぶりにパイレックスのキャセロールのMとSサイズのセットをGoodwillで見つけました。蓋なしで、二つで$3.99でした。

この柄の名前はShenandoah(Virginiaにこの名前の地名があり、また、アメリカのフォークソングにOh Shenandoahがあります。)

パイレックスにしては、地味な絵柄ですが、ミキシングボールと絵柄が揃いました。(^^

Lサイズのミキシングボールは、私がおもいっきり泡だて器で掻き混ぜたので、かなりキズが付いてしまいました。キャセロールとセットになるなら、もう少し大事に使えば良かったな~。


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。