2010年3月26日金曜日

ファイヤーキング ゲイファド

健康診断を受けた病院から手紙が来ました。

アメリカの病院は、後から請求書が来ると聞いたので、手紙を見た瞬間に「来た~。」と思いました(笑)。

幸いにも、先日のマンモグラフィの結果で、現在は乳がんの兆候は無いとの内容にホットしました。
手紙には、月に一度の自己検診と年に一度のマンモグラフィ検査を受ける事が重要と書かれていましたよ。

Goodwillでファイヤーキングのゲイファドのベーキングパンを見つけました。お値段$3.99。

Goodwillはスリフトの中ではお値段高めですが、私の欲しいと思う物が見つかる確率も高く、ついつい足が向いてしまいます。

ゲイファドはアンカーホッキング社の近所にあったゲイファドスタジオで手書きで絵柄が書かれたシリーズです。


左のはファイヤーキングのガイド本の写真です。

ガイド本によると、ゲイファドはこの柄以外にも、花や鳥の絵柄があるようですが、アンティークショップでも良く見かけるのは、このフルーツ柄です。
洋ナシ、ピーチ、ブドウでしょうか。

私がロサンゼルスに来て、初めて購入したファイヤーキングがゲイファドの蓋なしのレフです。

ブログは便利ですね。家計簿をひっくり返す必要もなく、去年のブログを見たら、購入価格が書かれていました。

去年の6月にアンティークショップで$8で購入していました。(今だったら絶対買わない価格ですね。)
左上のボールは以前にサルベーションアーミーで$1で購入しました。

汚れが付いているので、家で落とそうと思い買ってきましたが、汚れではなくペイント剥げの残った状態でした(>_<)。

ぶとうは完全に剥がれて、枝だけになっています。今は小物入れとして、キッチンに置いてます。

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。