2010年3月28日日曜日

カップケーキ

アメリカのカップケーキです。

近くにカップケーキ専門店がオープンし、この手の食べ物が私が好きなのを知っている夫が買ってくれました。

‘Sex and the city’の中でキャリーがカップケーキにかぶりついているシーンが登場してからカップケーキはおしゃれでセレブが食べるお菓子のイメージが定着しているようです。

そのせいか、このカップケーキは一つに2ドル以上します。

しかし、まずい!

夫は気持ちが悪くなると言って、二口くらいしか食べませんでした。
ケーキはパサパサだし、クリームが甘く、食べた私の舌は紫色に変わりました。(>_<)


日本で、東京駅の駅ビルにカップケーキのお店があり、購入した事がありますが、日本のカップケーキは小さくて、値段が高かったけれど、美味しかった。

アメリカでは、マフィンはたまに買いますが、カップケーキはその毒々しい色のクリームで買った事が無かったのですが、こんな味なのでしょうかね~。

見た目可愛いけれど、食べる物ではありません!(このお店のカップケーキだけが美味しくないのかも?)

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. うーん、おいしくないんだ~
    やはりという気もする。
    せっかくのお土産が残念でした。
    日本のものより日持ちがしそうですものね。

    そちらのスーパーで売っているカラフルな巨大ケーキも
    美味しくないのかな?
    是非購入に挑戦して欲しい(^^)
    masae

    返信削除
  2. カラフルケーキを私一人で食べる勇気が無くて、
    買えません。

    New Yorkに行った時は、どのベーカリーのパン
    もケーキも美味しかった。
    Los Angelesにも美味しいお店はあるのでしょうが、
    幸い私の家の近くには無いので、買わないで済みます。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。