2010年3月31日水曜日

オートミールブレッド

明日から雨が降るそうで、今日は曇り空でめずらしく涼しい一日です。

先日作ったオートミールブレッドがいつも作るwhole wheat 入りのパンより、しっとりして美味しかったので、今回は、オートミールの入った生地にドライパセリを入れて焼きました。

サンドイッチにしたいので、パン生地を4等分にして丸めてから、手で押さえて平たくしました。

ハムサンドとツナサンドを作る予定です。

さて、今日もCVSのクーポンネタですが、機械にカードをスキャンすると、CVSのヘアケア用品$1 off と一緒にCVSのアレルギー商品の$1 offのクーポンも出ていました。

アレルギー商品って、薬かな?と思い、気にしていなかったのですが、ネットでCVSのティッシュがアレルギー商品に入るとの情報をゲットしたので、行ってきました。

箱ティッシュでも良いのですが、こちら携帯用のティッシュが2つで99セントでしたので、無料になりました。前回2回ほど、アレルギー商品のクーポンが出てきたのですが、捨ててしまって残念でした。

お近くにCVSがあり、買い物に行く予定の方は、シャンプーとティッシュが無料になりますよ。
まあ、わざわざこの為にガソリン代をかける必要もないのですが。

我が家は車が一台なので、夫が車で出かけた後は、私の行動範囲は歩いて行ける所になります。
CVSとRite Aideは徒歩でも行けます。一日、家に居て、どこも出かけないのでは、足腰が弱りそうなので、一日一回は外に出る様にしています。

散歩だけもつまらないので、スーパー巡りは、ちょっとした運動を兼ねた気晴らしになります。

そう言えば、私の母も運動の為と言って、一日一回はスーパーにちょっとした物を買いに行っていた。
スーパーへ道すがら、知りあいに会って立ち話をしているのが楽しそうだった。

忙しく働く女性の方には、無駄な時間を費やしていると思われるでしょうね。私も日本では長い間働いて来たから、こんな生活も良いかなと、自分を納得させています。

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。