2010年3月30日火曜日

Body Lotion

ロサンゼルスで暮らしていると、いつも肌がカサカサです。

水が合わないのかも知れませんが、お風呂から出ると、直ぐにローションを体中に塗りたくらないと大変な事になります。
背中はローションが塗りずらいので、いつも寝る時に背中が痒くなります。

そこで、ボディローションと保湿クリームは必需品ですが、アメリカのボディローションはポンプ式の物が多い。

ポンプ式はクリームが少なくなると、ポンプを押しても出てこなくなります。
皆さんはどうしています?
1. 捨てる。
2. ひっくり返してクリームが落ちてくるのを待つ。
3. カッターで容器を切って最後まで使う。

私は写真の様に容器をカットして、コーヒーを購入するとクリームを混ぜる木の棒が横に置かれていますよね。それがクリームを掻き出すのに丁度良い道具になります。

そして、最近購入したのがこちら。Johnson's baby oil gelです。(たぶん新商品?)

乾燥肌にはクリームよりオイルの方が更に良いかと思い買ってみたのですが、この容器は一度蓋を閉めると開ける時に手を痛めます。とても開けにくい蓋なので、いつも写真の様に少し口を開けた状態で置いています。

私は化粧品でかぶれた事は今まで無く、特に過敏な肌と言うわけでは無いので、いろいろな会社の商品を使ってきました。

しかし、この商品で大変な肌になりました。
私は体中に付け始めて、3日目くらいから、両足の膝の裏と付け根に湿疹が出来て、痒い。最初は虫に刺されたのかと思いましたが、そのうち、手のひらの皮が剥ける、顔の皮が剥けるといった症状も現れました。

今は、もう付けていないので、だいぶ症状は回復しましたが、私の日に焼けた顔は皮が剥けた所と剥けなかった所と色が違い、ブチになっています。(>_<)。

この商品は赤ちゃんがつける物なので、おばさんの私にこれだけの症状が現れるなら、赤ちゃんがつけたら大変な事になるのでは?と思いJohnson'sにメールを送りました。

会社からは、お礼とお詫びのメールを貰いました。

(おまけ)
CVSでFolgersのコーヒーがセールで、日曜日の新聞に25セントoffのFolgersのクーポンが入っていたので、買いに行きました。

もちろん、この日も機械にCVSのカードをスキャンさせて、クーポンをプリントさせます。
なんと、今日もCVSのヘアケア商品が$1offのクーポンが出てきました。

これで3本目の無料シャンプー。今回はキィウィの香りにしました!
ぜひ、もう一枚プリントして頂いて、キィウィのコンディショナーをゲットしたいなぁ。


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 夫は夜寝るときになると体が
    痒いといいます。
    いわゆる老人性乾皮症。
    ネーミングがひどいよね、まだ一応
    50代なのに。

    ロサンゼルスはこれから雨が降ることも
    ないのでしょうね。
    一年元気で過ごせておめでとう。
    masae

    返信削除
  2. 私も体中痒いのも、ロサゼルスの気候のせいでは無くて、
    年齢のせいかもね!?

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。