2010年4月2日金曜日

コーニング グラス

コーニングのグラスを6個購入しました。
朝にオレンジジュースを飲むのに適した、小ぶりのグラスです。

デッドストックなのでしょう。全てのコップの底に値札が付いていました。

CORNING Made in Mexico. 最近はコーニング社の製品はメキシコで作っているのかな?

コーニング社の食器は今でも、ターゲットやウォールマート等のディスカウントストアで多く見かける為、チープな食器のイメージが強い。 (事実安い。)

軽くて割れにくい食器のコーニングは、更に安っぽく感じてしまう。

多分、このコップも安価で売られていたと思いますが、こちらは意外と重量があるので、安定感があり、普段使いに調法しそうです。

サルベーションアーミーで、スプリングブロッサムの柄のコップ3個で$1.15でした。一つ約40セント。

一部のサルベーションアーミーはCollectableとして、一部の商品を高めの価格設定にして販売していますが、こちらのSAは商品の区分けは無く、時々全商品半額セールもあります。

更に嬉しい事に、私の欲しい物が見つかる確率も高くて、かなりお気に入りです。(但し、町の治安は悪いです。)

オールドタウンブルーの柄のコップは3個セットで、$2.15でした。多分値札を付けた人が違かったのかなぁ。同じセットなのに、値段に差がありました。

このグラスとマグカップで朝、オレンジジュースとコーヒーを飲んだら、ちょっと素敵よね~。

オムレツとトーストが付いたら、立派なホテルでの朝食の様だわ。(^^

スプリングブロッサムも好きだけれど、オールドタウンブルーも良いね~。

朝食セットにする為、この柄のお皿を探しましょう!といつまでも終わりのないスリフトでの食器収集です(笑)。

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. グラスかわいいですよね。
    私はカップ&ソーサー、お皿は持ってるんですが、
    グラスには出会ったことがないので、うらやましいです。

    返信削除
  2. 私もグラスは初めて見ました。

    この時、もう1種類の柄のグラスもありましが、そちらの柄は見たことが無かったので購入しませんでした。(最近の柄かも?)
    今でも、どこかのお店で売られているのかも知れませんね。

    コーニングのお皿は、スリフトでもたまに見かけますが、
    5枚以上がセットでセロテープでグルグル巻きにされていたり、状態が悪かったりで、この柄のお皿は持っていません。
    絵柄の揃った食器で食事をするのは楽しいですよね。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。