2010年4月27日火曜日

パイレックス アーリーアメリカン

今回は、茶にコールドの絵柄の入ったアーリーアメリカンのミキシングボールを購入しました。

下の写真は両方共にSサイズです。
このシリーズはSサイズから白、茶、白、茶でセットと思っていましたが、逆のバージョンの茶、白、茶、白もあるかな?

絵柄は素敵なのですが、地柄が茶色の為、地味な印象があります。

私は、Sサイズだけ購入したかったのですよね~。
このLLサイズは要らないだろうと思うのですが、夫が綺麗だから欲しいと言うので購入しましたよ。

LLサイズとSサイズが茶という事は、このシリーズは茶、茶、茶、茶になるのか?それとも茶、白、白、茶になるのか?謎です。

まるで、親ガメの上の乗った子ガメ。

キャセロールは以前に購入したのですが、柄がゴールドなので、電子レンジは使用できません。
一度、電子レンジにかけてしまい、火花が飛びました。

Sサイズのキャセロールはとても便利。小さなオーブントースターに入るので、一人分を焼いて、そのまま食卓に出せます。


(おまけ)
週末のお出かけ用にお弁当を作りました。
お弁当箱が無いので、タッパー弁当です。

日本では、たくさんの種類のお弁当箱が売られていますが、こちらのランチはサンドイッチだから、サンドイッチバックのピニール袋は売られていますが、お弁当箱って見ないなぁ。

アメリカのランチって、サンドイッチにスナック菓子かフルーツがつくのが定番?
日本の様に、男性が愛妻弁当持って、職場に行くってあるのかしらね。


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

7 件のコメント:

  1. 上記のランチは子供用ですね。サンドイッチ+りんごかバナナ+チップスかなぁ。サンドイッチもピーナッツバター+ジェリーだったりするらしい。あまり栄養とか考えてないと思うなぁ。

    会社には食堂があるのでお弁当持参の方も大勢いらっしゃいますが、国籍によってかなりばらつきがあります。
    インド系の方々は絶対にお弁当ですね。男女ともに。
    食堂のメニューにカレー系のものがないからなのかもしれませんが、基本的にインドでは自宅の弁当を配達してくれるサービスもあるくらいですから、弁当持参は普通みたい。

    アジア系も持参組が多いです。食堂で出されるお米はサラダ用だったり、メキシコ風に調理されているので口に合わないみたい。

    わたしは持参組ですが、愛妻弁当ではなく自作です。
    私が妻の弁当も作っています。
    これって珍しいらしいです。

    返信削除
  2. 同じ金色模様のLLサイズ、うちの近くのスリフトでも売ってますが、模様がハゲちょろけんで10ドル超えです!いつも、いい買い物なさってて羨ましいなぁ。

    返信削除
  3. インドの方って、朝昼晩とカレーを食べるのですよね。
    お弁当も当然カレーなのでしょう。
    なぜか、日本のお母さんはカレーはお弁当にしませんね。

    朝の出勤の忙しい時にお弁当、それも奥様の分も作るのですか!凄い!!
    まず、そんなご主人いないと思いますよ。

    Akiraさんの作ったお弁当見たいですね~。
    今度ブログに写真載せて下さいよ。
    そういえば、最近ブログの更新が少ないですが、忙しいのかな?

    お弁当の写真楽しみにしていま~す。

    返信削除
  4. わにさん、このLLサイズは$4.99で、Sサイズは$2.99でした。
    PCHのSalvationの価格には驚いたけれど、トーランスのGoodwillとSalvationは安かったですよ。

    このミキシングボールは殆ど使った形跡が無くて、表面、内側共に綺麗です。
    状態が良くて、価格も手頃な物を限定して購入しないと、引っ越しの時に大変そうです。(>_<)

    返信削除
  5. 娘のお弁当を作りますが、日本は冷凍お弁当
    おかずがたくさんあり、ついつい入れてしまいます。
    金平やヒジキの煮つけまでありますからね。

    インドのお弁当配達事情というのを
    何かで見たことがありますが、
    個人宅まで取りに行き、オフィスへ配達する
    仕組みに驚きました。

    お国柄がいろいろですが、ロスは
    そんな多国籍の方の集合なんですねえ・・

    お弁当箱送りますね。
    masae

    返信削除
  6. 日本のお母さんのお弁当って凄すぎるよね。
    キャラ弁まであって。。

    それに比べて、アメリカのお母さんのランチ作りって
    楽そうだね。
    パンにジャム付ければ、サンドイッチが出来上がり。

    エルビス・プレスリーも好きだったピーナッツパター+
    ジャムのサンドイッチって美味しいのかしらね。
    娘さんのお弁当に作ったら喜ばれるかも?

    返信削除
  7. わたしのお弁当はM-Fまったく同じです。www
    お昼は野菜しか食べないので、日曜日の夜に野菜を刻んだり、蒸して下ごしらえしたものを一週間分コンテナにつめるだけ。
    後は自作か市販のドレッシングのどちらかを使うだけ。
    以前は昼食にご飯とか食べていたのですが、食後に眠くなるので今は野菜と果物しか食べないのです。

    タンパク質は豆、豆腐、鳥のささみなどを適当に食べます。
    晩ご飯もいたって質素なので一汁一菜。

    ピーナッツバターはSkippy Super Chunk Peanut Butterが好きなんですよ。
    http://www.consumersearch.com/peanut-butter
    2枚のパンを軽くトーストし、片面にピーナツバターを塗り、もう一枚のパンにはグレープジェリー(ジャムよりも水分が多い)を塗って2枚を合わせると完成!
    もう絶対に身体に良くない!ってわかっているのですが
    食べたくなる一品ですね。

    りんごもピーナッツバターをつけて食べます。
    これって減量が成功しない原因なので、最近は自粛しております。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。