2010年5月12日水曜日

やっとインターネットが繋がりました。

ひぇ~。約2週間!電話とインターネットが使えませんでした。

急に電話とインターネットの接続が切れてしまい、アパートのオフィスに連絡した所、私の住んでいる棟の人が全員使えなくなったそうです。

いつもながらこのアパートのマネージャーの対応が悪く、電話は住人と電話会社との契約なので、アパートは関係ないので、個人で電話会社に連絡して下さいと言われました。

かなりの人数が住んでいるビルなので、個々の住人が電話会社に修理の依頼をするより、アパート側で修理の依頼をした方が良いと思いましたが、強く拒否されたので、仕方なく私が契約しているVerizonに修理の依頼をしました。

明日か明後日には、技術者が行きますと返事をもらい、出かけずに待っていましたが、2日間目の夕方にアパートのマネージャーから修理はアパートで依頼するので、Verizonの方はキャンセルする用に電話がありました。

翌日、やっとアパートで依頼した修理の人が来て、これで直ると思ったら、大きな間違い。
彼は僕の手には負えないとサッサと帰ってしまいました。

その後数日は、アパートのオフィスに連絡すると、今修理中なので、出かけない様に言われるので、私はどこも出かけられません。
かと言っても部屋には一度も来なかった。

確かに数人の人が、ビルの外側にある、回線ボックスを開けたりしていましたが、原因が判らないのか、直りません。

アパートの住人は、当然、アパートのオフィスに苦情を入れます。
私の夫も毎日アパートのオフィスにいつ直るのか聞きに行きましたが、受付の女の子の対応は、「私は何も悪くないのに・・・。」と困惑顔。

まあ、彼女もこんなに修理に日にちが掛かるとは思わなかったのでしょう、最初の頃は、電話すると、今修理しているので、今日には直りますとの返事で、私も今日こそは直るのかと思い続けて2週間が経ってしまいました。

そして、今日の朝、以前の人と違う修理屋さんが来て、この部屋だけが直っていないし、原因が判らないと言われました。(ガーン!)
この部屋だけ!なぜ! ここまで来ると、よっぽど大きな原因で接続が出来ないと思いますよね。

この修理屋さんが、詳しい人がいるからと、別の人を電話で呼んでくれました。

夕方、若いお兄ちゃんが来て、なんと約15分で直してくれました!
彼に聞いたら、線が外れていて、外れている所がなかなか判らなかったそうです!

なんだよ~。最初からこのお兄ちゃんを呼んで欲しかったよ。
とても感じの良い青年で、「僕もお役に立って嬉しいです。インターネットなしの生活は大変だったですよね。」なんて、涙が出る程、やさしいセリフで感激しました。(T○T)

電話は携帯があるので、それ程不便は無いのですが、本当、インターネットの無い生活がこんなに辛いとは思わなかった。

・私の趣味のブログが書けない。
・オンラインバンキングが出来ないので、請求書の支払いが出来ない。カードで支払った金額の確認が出来ない。
・メールのやり取りが出来ない。
・楽しみに呼んでいたブログが読めない。
・出かける先の道程を調べられない。
・夕飯を作る時に検索していたレシピが見れない。
・インターネットのクーポンを印刷できない。
などなど・・・。

かなりインターネットに依存した生活をしていたのだなと、少し反省しました。

時間がたっぷりあったので、英語の勉強でもすれば良かったのでしょうが、暇を持て余して、久しぶりに日本から持ってきたニンテンドーDSでゲームをしてしまいましたよ(笑)。

まあ、インターネットの依存生活を少し改善して、余った時間で美味しいお料理を夫に作ってあげましょう。(なんてね!)

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. 4/27から全然アプがなかったので心配してましたよ〜。
    日本の連休とあわせて帰省されたのか?
    ひょっとして病気でもされて入院中?
    妄想の世界でした。

    いろいろ対応が悪かったり、
    一度で修理されなかったりすることが多いですが
    「これがアメリカ」と悟りの境地にたどりつくしかない。
    復活おめでとうございました!

    返信削除
  2. ご心配お掛けしました。
    私も2,3日でインターネットが修理されると思い、ブログをそのままにしてしまいました。

    なにかトラブルがあると、その対応の悪さに、アメリカに住んでいるんだなと実感させられます。

    日本の顧客対応はきめ細かくて、それが当たり前と思っていましたが、アメリカでは、フォローが無いのが当たり前で、こちらから要求しないと、何もしてくれない。

    今回の事も、アメリカ生活の勉強になりました。

    返信削除
  3. いやあ長かったねえ~
    いまどき日本ならどんな地方でもそんなに
    かかりませんよね。
    都会なのにね。

    相当暇を持て余したことでしょう。
    なんといってもクーポンなしで買い物もできないし・
    ブログランキングも下降!
    せっかく積み上げたものが・・・

    いろいろ考えるいい機会だったのかも
    とりあえず身体が元気で良かった^^
    masae

    返信削除
  4. アメリカの技術者のレベルが低いのでしょうかね~。
    個人でVerizonの技術者を呼んで、修理してもらった方が
    良かった感じです。
    修理屋さんはVerizonの人では無いので、次の電話代も
    いつもと同じに支払う事になりそうです。

    クーポンは日曜日の新聞にたっぷり入っているので、
    そんなに困りませんでした(笑)。

    夫にも、インターネットの使用を減らす様に言われました。(>_<)

    返信削除
  5. どうなさったのかな?と、思っていたのですが、そういうことでしたか!
    本当に大変でしたね。ストレスも溜まったのではないでしょうか。
    私だったら発狂しちゃう!ほどイライラしそう。
    でも、やっと繋がり、御無事であることも確認できて目出度し、めでたし。

    これからも行進を楽しみにしておりますm(__)m

    返信削除
  6. わにさん
    何の説明もせずに、ブログを中断してしまい、失礼しました。
    久しぶりに開けたメールには、大量のジャンクメールが入っていて、削除するのが大変でしたよ(笑)。

    2週間、インターネットが使えないのって、かなりイライラしてしまい、夫にもインターネット中毒では?と言われましたが、インターネットの無い生活には、もう戻れませんよね。

    これで、わにさんのブログも読めます!

    返信削除
  7. お久しぶりです。日本にでも帰国しているのかな?何て 勝手に思っていました。 色々大変でしたね。2週間もインターネットが使えないのは ほんとうにつらかったでしょ?

    レーガン大統領ライブラリー シミバレーあるなんて! ちょっとした遠足気分で良さそうですね。私も行ってみた〜〜〜い。誰かと?
    これからも ブログ楽しみにしてますよ!

    返信削除
  8. ばんびさん

    外れていた線を繋げるのに、2週間かかるなんて、さすがアメリカですよね。

    Verizonには、不通の間の電話代を差し引いて欲しいとメールした所、「自動的に引かれます。」と返事を貰いましたが、本当かな?と言う感じです。
    アメリカって、言った者勝ちですよね。黙っていると、何も起きない・・。

    レーガンライブラリーも行く価値が充分ありますが、Yorba Lindaにある、ニクソンライブラリーもお勧めです!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。