2010年7月15日木曜日

パイレックス バタープリント

パイレックスのバタープリントのキャセロールは、蓋つきで゙$4.99でした。
蓋はたっぷり持っているので、蓋無しで良かったのになぁ。

バタープリントの柄はアーミッシュの生活が描かれています。

アーミッシュと言えば、ハリソン・フォードが主演した「刑事ション・ブック/目撃者」を思い出しますが、あの映画も1985年の作品で、25年も前の作品になるのね。

どうりで、ハリソン・フォードがおじさんと言うより、おじいさんに近くなっているはずだわ。

アーミッシュはドイツ系の移民で、移民当時の生活様式を守るために、電気を使用しない。
その為、車には乗らないので、移動は馬車を使っているが、詳しい彼らの生活は謎に包まれている。



このSサイズのキャセロールを見つけた時に、同じSサイズですが、高さがこれより低くて、水色が地のバタープリントのキャセロールもありました。

水色、白、水色の三段重ねにしようかとも思いましたが、少し状態が良くなかったので、辞めました。



家に帰って、キャセロールタワーの上に乗せました。
最高で何個くらいキャセロールを積み重ねられるのでしょうね。

夫が、「我が家は小さな地震でも、直ぐに気が付くね。」と言っていました(笑)。

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。