2010年8月27日金曜日

夕焼け

アパートの窓から見えた、昨日の夕焼けです。
東京生れの私には、部屋からこんなに綺麗な夕焼けが見えるなんて、とても幸せな事です。



東京の母から電話があり、日本は猛暑で熱中症にかかる人が多く、死者まで出ているそうで、母もすっかり夏バテだと言っていました。

ニュースではエアコンを持っていたのに、使っていなかった為に死亡した老人の話が多いそうで、母は、「どうして使っていなかったのが分かるのかしら?」とかなり悔しそうで、「私もニュースにならない様にエアコンを昼、夜問わず使っている。」と言っていました。

エアコンの効いた部屋に長時間居ると「寒い。寒い。」と言っていた母が、エアコンを付け続けているのですから、記録的な暑さなのでしょうね。

ロサンゼルスもここ数日は、かなり暑いのですが、日本よりは湿度が低く、風もあるので、それ程、辛くはありません。



下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。