2010年8月25日水曜日

アーモンドクッキー

ふ~。暑いです。。

この暑いのにオーブンでクッキーを焼いたので、更に部屋の温度が上がってしまいました。(>_<)

アーモンドはナイフを使ってカットしたので、不揃いで大き過ぎですが、サクサクのクッキーにアーモンドがカッリとして、かなり美味しいです。

これなら、銀座のデパ地下で売られているクッキーと遜色無いなと思いました(笑)。

アイスボックスタイプのクッキーなので、2本作って、1本は冷凍庫に入れました。
次は、それ程暑く無い日に、クッキーを焼きたいと思います。


このクッキーのレシピは「栗原さんちのおやつの本」のヘーゼルナッツクッキーをアーモンドに代えて作りました。

栗原さんが英語を使って、外国の方に料理を教えている番組を以前、テレビで見たことがあります。(最近見ていないので、今でもやっているかは不明。)

彼女の料理本はLAの図書館にもあり、彼女の人気はアメリカでもある様ですね。

栗原さんが数年前に、NHKの教育テレビで英会話の番組に出ている時に、私は毎週観ていました。その頃は、まだ、英会話を始めたばかりの様でしたが、現在の彼女の英語がかなり上達しているので、感嘆しました。

彼女はいつも笑顔が絶えず、穏やかな女性に見えますが、努力家でもあるのでしょうね。

栗原はるみさんが9月19日(日)に料理&トークショーをロサンゼルスのサウスベイで開催するそうです。
かなり行ってみたいけれど、その日は夫は仕事だから無理だなぁ。

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。