2010年8月29日日曜日

鎮痛剤

明日の日曜日の新聞には、クーポンが3冊入っているそうで、その中のクーポンを使うと今週のRite Aidでのセール商品と合わせて無料になる商品が幾つかあるようです。

バッファリンが欲しかったので、明日の新聞を待たずにRite Aidに行きました。


バッファリン 130錠
  Reg. $9.49 Sale $6.99 - $3.00(mfr coupon) = $3.99
   (get $6.00 single check rebate.) $2.01 profit!

ニベア リップクリーム
 Reg.$2.99
   (get $1.99 single check regate and $1.00 Up reward.)   Free!

今日の支払いは$2.99+$3.99=$6.98でしたが、手持ちのUp reward $6.00を使って、$0.98+taxでしたが、リベートが$7.99貰えます。

アメリカでは鎮痛剤が氾濫している様で、薬局に置かれている鎮痛剤の種類も多く、売り場面積も広い。更に、各製薬会社が鎮痛剤のクーポンを出しているので、無料に近い金額で購入する事が出来ます。
多分アメリカでは、どの家庭にも、鎮痛剤の箱を複数持っているのではと推測されます。

私は日本に居た頃からの頭痛持ちで、日本から持って来たバッファリンが無くなりかけていたので、日本とは成分が違うのかも知れませんが、バッファリンが購入できて、助かります。

私の頭痛は、目の奥が痛くなるか、こめかみが痛くなります。
以前はかなりひどくて、薬が効くまで、七転八倒の苦しみでしたが、最近はそれ程ではありませんが、月に1,2度は起きます。

以前、テレビの健康番組で、頭痛が起きたら、その時の状況をメモして書き、その後は、その状況を作らない様に努力する事で、かなり頭痛が起きる頻度を減らす事が出来ると言っていました。

私の場合は、気温とその時の風向きが大きく影響している様に思います。
以前から、南風が吹くと気分が悪くなり、頭が痛くなります。

最近は暑い日にビーチに行ったら、かなり寒くて強い風が吹いて、その後から頭痛が起きました。
この気温と風は私には変えられないのですが、上着を着たりする事で多少の違いはある様です。

今回、130錠もあるバッファリンを購入したのですが、実際、夫は頭痛とは無縁の人なので、私が一人で使うには多過ぎる。。

古くなった薬は飲みたくないし・・。製薬会社としても、小さい箱を消費者に試してもらい、次に大きな箱で購入してもらった方が売上に結びつくと思うのにな。


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。