2010年9月14日火曜日

キャセロール

サルベーションアーミーで半額セールで色々購入したとブログに書いて、カップの写真だけ載せて、そのままになっていました。

こちらがその時、サルベーションで購入したキャセロールです。(重い。。)
パイレックスのスプリングブロッサムとバタフライゴールドのキャセロールです。半額で各$2。

「あら蓋付きで見つけたの!?」と思われるかも知れませんが、キャセロールはどれも蓋なしです。
スプリングブロッサムの蓋はなぜか2個持っていて、長~い事別の柄のキャセロールの蓋になっていました。

バタフライゴールドは既にセットで持っています。


そして、ファイヤーキングのコッパーティントのキャセロール。左側のキャセロールも蓋なしで$2。

右側のサイズの異なるキャセロールはセットで$2.60。下の大きい方はこれで3個目なのですが、やや小さい方を持っていないと言う事で、夫の‘ひとつの柄をセットで揃える’と言う理解出来ない野望の為に購入しました。。


こちらはパイレックスのSサイズのアーリーアメリカン柄のキャセロール。蓋なしで$1.50。

蓋は状態が良くて、安い物を見つけた時に、いつか本体が見つかるだろうとの予測で購入しています。その為、蓋だけでも、かなりの数を持っています。(^^ゞ

スリフトでの食器集めは、長くて地道な工程なのです。


アーリーアメリカンの茶色のキャセロールは絵柄が金色なので、電子レンジは使えません。間違えて、電子レンジにかけたら、火花が飛びました。

やっと白地のアーリーアメリカンのキャセロールを見つけました。


この重たいキャセロールを部屋に飾ったり、片付けるのは、私の仕事なのですが、部屋のディスプレイに限界を感じてしまい、スリフト廻りも以前の様な情熱を私は失くしつつあるのですが、夫の方はどんどん増えるキャセロールになぜか喜びがある様です。

スリフト巡りの初期の頃に購入した状態の良く無いキャセロール等はスリフトにお返ししたいと私は本気で考えているのですが、夫には反対されています。(ふ~)

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。