2010年10月11日月曜日

ラズベリーマフィン

Vonsで土、日、月の三日間ラズベリーが99セントのセールをしています。
50セントoffのラズベリーのクーポンがVonsのホームページからプリントが出来るので、クーポン使って2パック購入しました。

そのまま食べると、酸味も甘さも少なくて、イマイチでしたので、ラズベリーマフィンにしました。


イマイチだったラズベリーが焼く事で、甘味がまして、美味しい!
ベリー類の入ったマフィンは最高だね。


今日のサンデーペーパーには、Gainの食器洗剤の$1offのクーポンが入っていて、今週のRite AidはGainの洗剤が89セントのセールなので、売りきれる前にと思い、買いに行きました。

私の前でレジに並んだ、中国系のおばさんがGainのクーポンを2枚持っていて、2つの洗剤を購入したいのですが、洗剤が89セントでクーポン額が$1なので、11セントの差額が出るので、$1引く事が出来ないので、何か他に買うように店員さんに言われていました。

おばさんはチラシにもFreeと書いてあると、2つだけの洗剤の購入にこだわるし、キャッシャーはマネージャーを呼び、マネージャーも来たのですが、彼もレジの入力が出来ないから、何か他に買って欲しいと、話しが先に進まない。。

レジはだんだん長蛇の列になってしまい、別のキャッシャーが出てきて、私は洗剤、ハンドクリーム、チョコレートを購入したので、問題無く支払いが終わりました。

レシートを見ると$1で$1のクーポンが貰えるクリームに$1.99支払って、クーポンも貰えなかったので、クリームの返品の為に、私は再度レジに並ぶと、今度は別の中国系のおばさんが返品の事で、キャッシャーと揉めていて、ここでも、私は長い事待つことに・・・。

私の後ろにいた女性も支払った後に間違いを見つけた様で、彼女も再度レジに並ぶし、レジはすご~い混乱状態。
お客さん同士、「困ったわね~。」と顔を見合わせていましたよ。

結局、二人の中国系のおばさんの断固とした態度に、店側が折れて、支払いを終えたようでした。

中国系のおばさんは流石だね!と思いました。気が弱い私は、レジでトラブルになり、後ろにお客さんが並んでいると、早く支払いを終わらせ様と、使え無いと言われたクーポンはサッサと引っ込めて、間違ったクーポンの使い方をしたのかしらと、あやまってしまします。。

クーポンに熟知している私は、間違った使い方をする事は少ないのですが、キャッシャーとより良い人間関係を築く事が、楽しいクーポン生活が送れる事だと思ったりしています(笑)。

最近、Rite Aidのチラシを見ると、フリー商品がたくさん。Up reward、リベート、ストアクーポン、mfcクーポンと数種類の値引きがあって、キャッシャーの方も大変そうだが、そのお陰か、以前よりお客さんが増えている様に思う。

Rite Aidは、経営方針を変えつつあるので、少々混乱しているのかな?

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。