2010年10月10日日曜日

Primary Mixing Bowl

パイレックスの原色+Sサイズのミキシングボールを予てから欲しかったのですが(セットにする為)、ついに、プライマリー(原色)シリーズのSサイズのボールを見つけました。

多少、内側に掻き混ぜた跡がありますが、そこそこ綺麗です。Price $1.99.


Primary Mixing BowlsはSサイズから、Blue, Red, Green, Yellowの4セットです。
1940年代からの製造で、人気があった様で、その後も長期で販売されています。

おばあさんの家のエステートセールで、何度かこのセットを目にしていますし、アンティークショップでも必ず置かています。

今でも人気商品なので、お値段はアンティークショップではセットで、$100前後で、エステートセールでも、それなりに高く、更に古い物なので、どれも使いこんだ状態で、綺麗ではありませんでした。

私が地道にスリフトで集めたPrimary Mixing Bowlは3セットですが、$10くらいで、なかなか綺麗!

YellowのLLサイズはかなり大きいので、私としては3セットで満足です。


昨日行った、アンティークショップで私が$1で購入したインスタントカラフェが$20で売られていて、ちょっと嬉しかった。

そのアンティークショップはかなり広く、個人にスペースを貸して、借りた方が商品を陳列して販売してもらう形式のお店でした。
タタミ一畳程度の広さで月$75の場所代は高い。それだけ支払っても利益が出るだけ売れるのかだろうか?
パイレックス、ファイヤーキング等の品ぞろえは豊富でしたが、場所代が高いからが、スリフト価格を見慣れた私には、ビックリの価格でした。


昼間は温かいのですが、日が短くなり、夜は寒い。

Halloweenが近いので、最近のサンデー新聞はチョコレートのクーポンが多く入っているし、お店でも大きな袋がセールになっているので、買ってしまいます。一口サイズで気軽に食べれるので、ついつい手が伸びます。
高級チョコレートでは無いけれど、美味しいのよね~。

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。