2010年10月20日水曜日

バナナブレッド

この季節、ロサンゼルスは雨が多い様です。
ここ数日曇り空でしたが、今日は朝から雨が降り、時々雷の音も聞こえます。

2房貰ったバナナを日持ちさせる為に1本1本ビニールで包んで、冷蔵庫に入れていました。
バナナの皮は茶色くなりましたが、中身はしっかり固く、色も変わっていませんでした。

それでも早く使った方が良いかなと思い、再びバナナブレッドを作りました。
今回は、バナナは2本入れました。バナナココアケーキはバナナ3本使ったので、かなり柔らかいケーキでしたが、今度の方がやや固めになりました。

スライスアーモンドをたっぷり乗せて焼きました。


焼けたアーモンドがパリパリして、これも美味しい!
冷蔵庫で保存して、翌日はオーブンで少し焼いて、ミルクと一緒に食べれば、朝食にもなります。(夫は嫌がるけれどね。。)



下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。