2010年10月29日金曜日

アーモンドラウンド

日差しが温かくて、気持の良い日です。

久しぶりにアーモンドスクエアならぬ、アーモンドラウンドを焼きました。
パイレックスのピンクのキャセロールを使いました。

四角い型で焼く時は、角にパン生地を広げるのが、難しかったのですが、その点、丸型に生地を入れるのは簡単です。


ちょっと甘いパンを食べたくなると、焼きたくなるパンです。
上にたっぷりの砂糖、バター、スライスアーモンドを乗せて焼くパンですが、生地が甘くないので、それほど甘く感じません。

夫に、無理矢理、食べてもらいましたが、「甘くない。」と言われました。。
見た目がお菓子っぽいので、甘いものを期待してしまうと、ガッカリするのかしら。 次回は、生地に入れる砂糖を増やしてみましょう。


アーモンドスライスがカリカリして、中はふっくら柔らかくて、美味しいパンです。
私は、半分くらいなら、一人で食べれそうですが、どうして、我が夫はあんなにまずそうに食べるのだろうか?(T_T)


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。