2010年10月27日水曜日

Swagbucks Daily Polls

Swagbucksとは、ネットで検索したり、アンケートに答えたり、ネットショッピング等をする事で、ポイントを集めて、そのポイントに応じて、Amazonのギフトカード等に交換できる、ネットを通じて、お小遣いを稼げるサイトです。

登録は無料です。興味のある方は⇒swagbucks.com

最初は、かなり怪しげなサイトと思いましたが、ネットの検索だけで、1日数回、一回に付き、10ポイント前後が獲得できて、450ポイントでAmazonの$5のギブトカードに交換できます。(他にも多数の商品があります。)

ポイントを稼ぐ方法の一つにDaily Pollsがあります。
質問の答えが数種類ありますので、その中で自分が当てはまると思う答えをクリックすると、それまでに答えた人の回答の割合が出ます。

簡単な質問なので、英語の勉強にもなって、お勧めです。

数日前のDaily Pollsが私には、かなり興味深かったです。

How Often Do You Use Coupons To Purchase Groceries?

Every time I grocery shop.                       
                                                   42%
Only when there's a really good coupon for an item I like.     
                                                   24%
Occasionally, but I really don't keep up with it.           
                                                   23%
Never. I don't have time to coupon.                  
                                                    9%

買い物の時に必ずクーポンを使う人が42%、たまに使う人を含めると89%!
私の想像より、遥かに多い数字です。

このSwagbucksのDaily Pollsをする、時間に余裕があり、ネット利用頻度の高い人がクーポンの使用率が高いとも言えるかもしれません。

私が、先日、CVSで大量のクーポンを男性のキャッシャーに、「I have a lot of coupons.」とちょっと照れながら差し出したのですが、キャッシャーに、「僕も、買い物する時は必ずクーポンを使うよ!クーポンは煩わしいだけで、節約にならないと思う人がいるけれど、そんな事は無いよね。かなりの節約だよ。」と言われて、とても嬉しかったです。

これだけ多くの人が利用しているクーポンですから、製造会社としても、クーポン発行が即、販促効果に結び付く。
スーパーには、たくさんの商品が陳列されている中で、クーポンを手に持った消費者が、特定のブランドを選んでもらえるのですから、新しい会社、新商品、新ブランドには、特にメリットが大きいのでしょう。

アメリカも、未だに不景気から抜け出せず、車を走らせると、多くの家が売りに出され、Saleの看板を頻繁に見かけます。
そして、最近は空き缶を拾って、換金する人が多い。そのお陰か、空き缶、ペットボトルが、通りから消えて、街の美化にはなっています。

アメリカ人も数ドルの節約に目覚めた様で、この先も益々、クーポン使う消費者が増えるのでしょうね。

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは☆

    私も最近は頑張ってポイントを貯めるべく検索やDaily Poll等参加しています。
    最近はレジで御会計後、キャッシャーさんに凄いと褒められたり、後ろに並んでいた女性にも感心されたり、と嬉しい事が多い反面、タメイキを付かれたりと小心者にとってはビクビクする事もまだありますね。
    使用頻度の差こそあれ、たくさんの人が小さな節約に目覚めてくれるのはクーポナーとして嬉しい事ですよね!
    そしてもっとクーポンフレンドリーなお店も増えて欲しいです。

    それから医療費の件、大変でしたね。早く解決しますようお祈りしています。
    私も先日ERのお世話になり、レントゲンやら血液検査をしたので、請求書が来るのが恐ろしいです。。。

    返信削除
  2. こんにちは、Hezelnutさん ちょっと久しぶりね☆
    クーポン生活を送っていると、レジでの会計がスリリングですよね(笑)。
    私も小心者なので、大量のクーポンを出すのを、ちょっと躊躇したり、使えないと断られると、返す言葉がありません。。

    ERに行かれたのですか?それは緊急を用したのでしょう。お体大事にして下さいね。
    アメリカで、病気になると、それまで節約したお金が吹っ飛んで行きますよね。
    病気やけがの無い日々を送れる事を祈るばかりです。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。