2010年11月12日金曜日

ラズベリージャム

Vonsでラズベリーが$1.50のセールをしている時に、ラズベリー50セント offのクーポンがダブルで引かれて、50セントになりましたので、2パックを$1で買いました。

野菜からフルーツのクーポンまで、時にあるのですから、凄い!

ラズベリーの重さ1に対して、半量の砂糖にライムの絞り汁少量を入れて煮るだけです。
ビスケット、パンに塗るのは、もちろんですが、ヨーグルトに加えても良いので、直ぐに食べれるかなと思い、ビンでは無く、シュガー入れに入れました。


私が、ブログに「美味しいフランスパンが食べたい。」と書いた処、‘Lee's Sandwichesのパンが美味しい。’とのコメントを頂き、昨日、早速買いに行きました。(ありがとう!匿名さん)

サンドイッチの種類も豊富ですが、焼きたてのバケット、クロワッサンに加えて、ベトナム系のお店なので、春巻きも売られていました!

バケットは30分おきに、焼きたての物が店頭に並ぶそうで、1本$1.25です。
私は2本購入して、1本の焼きたての暖かいパケットを、店頭のベンチに座って、夫と食べました。
表面がパッリとして、中がフワフワで美味しい!!

家に帰ってから、夫はワインと一緒に美味しそうに食べていました。私は、オーブンで少し焼いて、バターを付けましたが、これも美味しい。

あ~。やはり、パンはお店で買うべきかも。。(と弱気になる。)

Lee's Sandwichesのホームページはこちらです。

次は、バケットにラズベリージャムを付けて、食べてみようと思います。


ラズベリージャムは、パンと違って、お店で売られているジャムより、かなり美味しく出来ました。



下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. おいしそうなジャムですね。アメリカはフルーツが安くて嬉しいです。日本でラズベリージャムを作るのには、いくらかかることでしょう(-_-;)
    そして、こちらのブログでEAPCを知って、分厚いガラスとカットに惹かれて集め始めました。このシュガーポット。下のグラス部分だけで売っていることも多く、よくわかっていない私は普通にコップだと思って集めていたんですよ。丁度、ゼリーやプリンを作るのにもいいなぁって・・・お友達は麺つゆ入れるのに良いじゃんって言って買ってました。たしかに…そうかも?

    返信削除
  2. EAPCは、重厚で良いですよね!
    落としても割れなさそうなので、ゴシゴシ洗えます。

    私もシュガーポットの下だけを、コップと思って買いました。それもシュガーポットを購入した同じ日に。家に帰って、コップがシュガーポットと同じなので、驚きましたよ(苦笑)。
    コップは、今は、テーブルの上で小物入れになっています。
    確かに、麺つゆ入れに良さそう。ゼリーを入れても綺麗でしょうね。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。