2010年11月13日土曜日

コッパーフィリグリー

コッパーフィリグリー柄のソーサーがサルベーションアーミーで4枚セットで$2.99で売られていました。
ソーサーだけをスリフトで見つけるのは、かなり珍しい。そして、カップを持っているソーサーを見つけられるのは、かなりラッキー。 そうなのです! カップを3個持っているのです。


ポッテリした丸みのある形が可愛い。でも、小さい。。

刻印はカップはパイレックス、ソーサーはファイヤーキングです。
なぜかと言うと、これはレストランウェア なので、レストランが複数の会社に同じ商品を発注したので、同じ商品に違う刻印が入る様です。


一緒に、こちらもフィヤーキングの刻印で小皿が、5枚セットで$2.99でありましたので、そちらも購入。
ソーサーより、一回り小さく、若干深さがあります。


同じコッパーフィリグリー柄と思いますが、デザインに違いがあります。


どれも、今のレストランで出される食器に比べて、かなり小さいくて、可愛い。
50年前のアメリカのダイナーで使われた食器類になるのでしょうね。お皿は多少キズが目立ちますが、今回購入したソーサーと小皿はとても綺麗です。

この日は、パイレックスのキャセロールとレフの蓋も見つける事が出来ました。
レフの蓋は、なかなかスリフトで出てこないので、ラッキーな日でした。

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。