2010年11月7日日曜日

Vons Coupon Book

Vonsに行きましたら、新しいクーポンブックが店頭に置かれていました!
その月毎に、新しいクーポンブックを発行する様で、クーポンを大量に無料でゲットできる、この小冊子の存在は、毎月とても楽しみです。

今回のタイトルは‘The BIG Thanksgiving Coupon Book’です。
その名の通り、Thanksgiving に向けての、ベーキング料理に使える商品のクーポンがたくさん入っています。


パイシート、砂糖、ビーカン・胡桃等のナッツ、スパイス等のクーポンに加えて、Holiday向けのクッキー、ケーキのレシピも入っています。

私が特に気に入ったのは、 Fleischmann's Yeast 3ーStrip or JarSave 50セントのクーポンです。
3-Stripのイースト菌は、Vonsでも$1チョットで売られていますので、ダブルクーポンで$1引かれると、激安イースト菌になると思います。
Vonsでは、同じクーポンを何枚も持っていても、ダブルで引かれるのは、1会計で一回ですので、複数欲しい方は、会計を分けましょう。


以前、Vonsではe-couponと紙のクーポンは一緒に使えるので、激安に商品を購入出来ると書きましたが、Safewayでは、紙のクーポンを使うとe-couponは引かれなくなりました。
Vonsでは、このプログラムがいつから導入するのか、不明ですが、VonsもSafeway系ですので、間違いなく、e-couponと紙のクーポンは同時に使えなくなると思います。

数日前に、試しにe-couponをロードした商品に紙のクーポンを使いましたが、e-couponは引かれませんでした。
e-couponは、ロードしても引かれない時が、時たまありますので、確信は出来ませんが、今後使われる方は、レジでの支払いの後に、レシートの確認をしっかり取られる事をお勧めします。

対応としては、e-couponと紙のクーポンの金額を比較して、e-couponの方が金額が高い時は、紙のクーポンを使わない。
紙のクーポンの方が高い時は、紙のクーポンを使い。e-couponが落ちたらラッキー、落ちなかった諦める。

どちらにしても、クーポンを両方使って、フリーに近い金額で商品を購入していた時代は終わりました。。
残念ですが、確かに、今までのシステムに問題ありの様な気がしますので、これで、無料だからと買っていたシリアル等の購入は少なくなるでしょうね。

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。