2010年12月23日木曜日

再び豪雨

昨日の夜の雨は凄かった。その雨音の強さに、何度も目を覚まし、「海の水がこちらに流れて来るので、避難して下さい。」と起こされている夢まで見ました(苦笑)。

今日の午前中は、少し小止みになったので、夫に車で、近くのモールに買い物に連れていって貰いましたが、再び強い雨に降られました。この天候にもかかわらず、モールにはクリスマスプレゼントの買い物をする人たちで賑わっていました。
アメリカでは一人が何個のプレゼントを貰うのであろうか?

今は夕方ですが、未だに雨が降り続いています。
私の住んでいるアパートは古いので、天井でも落ちるのでは?思う強い雨が降りましたが、幸い雨漏りもせず、この辺りは大きな被害は無い様です。

ちなみに、夫の職場の建物は雨漏りがしているそうです。

テレビニュースでは、多くの家が泥水が流れ込んで、泥だらけになった部屋や、折れた橋等の被害を報告しています。更に、サンディエゴリバーが氾濫したそうで、サンディエゴの町が水浸しになっている映像も流れています。

明日は、ついに晴れるそうです。クリスマスはお天気になって欲しいです。

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。