2010年12月6日月曜日

CELESTIAL HERBAL TEA

夫の職場の方が休日を取っているそうで、ここ数週間は夫は休日も返上して働くそうです。
私を食べさせる為に頑張って働いている夫に感謝です。

今日は日曜日ですが、とても静か。そして、日差しも無いので、朝から暗く、寒い。
サンデー新聞は土曜日に購入してあるので、今日は買い物に行く必要もなく、私は一人でお茶です。
ハーブティーは好き、嫌いが分かれるでしょうが、カフェインフリーなので、夕方や夜に飲むお茶としては最適です。ハーブティーは、ちょっと物足りないと思われる方は、ハーブティーと普通のティーパックを合わせて淹れると美味しいです。

こちらは、CELESTIALのハーブティーです。クーポン使って買いました。(^^
Fruit Tea Samplerは5種類ののハーブティーが入っています。


お湯を沸かしたり、お茶を淹れる時は、手軽なので、いつもフレームウェアのソースパンを使っています。CELESTIALのティーパックは紐が付いていないので、そのままソースパンに入れて、お湯を沸かします。

フレームウェアの良さは、なべ底に火がみえるので、下から覗かなくても火が付いた事が確認出来る事と、透明ガラスなので、お湯が沸騰した事が一目で解ります。2杯目のお茶が冷めたら、お湯の量が見えるので、空だきする心配も無く、再び温められます。

フレームウェアのソースパンについて、そよかぜさんが詳しく書かれています。⇒ そよかぜざっか
ちなみに私も持っているソースパンの刻印は6324Bなので、2qtになるのかな?一人分のお湯を沸かすには、少し大きすぎる事と、蓋が無いので、冷めやすい。

ソースパンの注ぎ口は液だれする事がありません。古い商品ですが、さすがはパイレックスです。


今日は、ファイヤーキングのDハンドルマグで、Black Cherry Berryを飲みました。


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. Ralphsで買いました!
    飲むことが少ないかなと思い日本のギフトに入れました
    Peppermintさんの記事を読んで、ちょっと心揺らいだり?!
    きっと日本で買うより安いですからね、また買おうと
    思います(クーポン使って)

    返信削除
  2. 私はCelestialのハーブティーは日本に居た頃から、好きで飲んでいました。特にPeppermintがお気に入りです(笑)。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。