2011年1月2日日曜日

元旦

Happy New Year!


今日は、スッキリ晴れて、Angeles National Forestの山々が、いつも以上に近くに感じます。
豪雨の後から、山頂の雪の量が増えました。

昨日は、夫と途中から紅白歌合戦を観ました。知らない人も多かったけれど、桑田さんとドリカムの吉田美和さんの元気な歌声が、なんだか、こちらまで元気な気分にさせてくれました。

その後、日付が変わる頃にNYのタイムズスクエアのカウントダウンの様子が放映されました。
それを観ていた夫のセリフ。

夫 「ニューヨークの人は大変だね~。アメリカは時差があるから、カウントダウンを3回やるんだね。」

私 「え~!これはNYで1月1日になった時の録画を放映しているから、3時間前の映像よ!」

夫 「でも、これライブと書いてあるから、絶対、今の映像だよ!」

私 「・・・・・。」

3回のカウントダウンの為に、タイムズスクエアの紙吹雪をその都度、掃除するんかい!と思いましたが、夫は本気で思い込んでいる様なので、強く否定しませんでした。。

今年も夫と二人で、健康に、そしてHappyに暮らせたらと思います。

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 確かに日本人からすると国内に時差があるというのは理解しがたいのかもしれませんね。
    なかなか天然なボケでよろしいかと思います。
    きっとHappyに暮らせると思いますよ。

    今年も楽しい節約ブログを期待しております。

    返信削除
  2. 彼は一度思い込むと、その思考を転換出来ない様なので、ここで、しつこく私が訂正しても、来年、またタイムズスクエアのカウントダウンを観て、同じ発言をするでしょう。
    なので、面倒なので、そのままにしています。

    今年は、どんな年になるのでしょうねぇ。

    返信削除
  3. Peppermintさんの記事を読んで
    確かにLIVEって書いてあった!と思いましたが
    やはり録画ですよね

    おもしろい旦那さんですね!
    今年も宜しくお願いします

    返信削除
  4. OC BEARさん
    夫は、いつもこんな調子なので、誰からも好かれる様で、職場の人からも、いろいろ貰って来ます。

    時々疲れますが、優しい人なので、満足しています。(^^

    今年もよろしくお願います!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。