2011年1月7日金曜日

Mt. Baldy

昨日は、近くにあるお寺に初詣に行きました。
中国系のお寺なので、今年の旧正月は2月3日になるそうで、お正月の飾りも無く、お参りに来る人も殆んどいませんので、静かな初詣になりました。

ここのお寺でランチバフェの精進料理が食べれます。この日も夫と食べましたが、かなりの薄味で、食材本来の味が味わえます。

豆腐、豚肉を使わない酢豚、青梗菜、チャーハン、ビーフン、フルーツ等で、私はかなり美味しかったです。濃い味のお料理が多いバフェですと、味がゴチャゴチャになってしまい、満腹感はありますが、全てを美味しく食べれないのですが、ここでのランチはどれも美味しく頂けました。
中国の方は、皆さん痩せているのに、何方もたくさん食べているのに、ビックリしました。

その後に、夫が「雪を近くで見たい。」と言って、Mt. Baldyまでドライブしました。


Mt.Baldyから山道を走って、家に帰ろうと思ったのですが、道路に多く雪が残り、‘滑りやすいので注意’の看板もありましたので、安全を考えて、来た道を戻りました。


帰り途、この日も夕焼けが綺麗でした。



下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    そちらでも、初詣できるんですね〜!
    お寺でランチができるというのも凄い感じです〜

    それにしても凄く寒そうな景色。
    外に出たら、冷たくて痛くなりそうな感じです。

    ほんとに奇麗な夕焼けですね〜☆

    ps
    おかげさまで記事の移動もほぼ終わりました☆
    Peppermintさんからいただいたコメントを引用させていただきました。↓
    お手数ですが、訂正など必要でしたらお知らせください。
    http://soyokazezakka.com/weblog/archives/4717

    あと、ソースパンの記事は↓のアドレスになりました
    http://soyokazezakka.com/weblog/archives/4915

    今後とも、よろしくお願いいたします〜

    返信削除
  2. そよかぜさん♪
    私の住んでいる町は、LAでも中国系の人が多く住んでいるので、とても立派なお寺があります。
    この日はカメラを車に置き忘れてしまい、写真が無いのですが、旧正月のお寺の様をブログに載せています。
    (http://losangelespeppermint3636.blogspot.com/2010/03/blog-post.html)

    車で約20分くらいで、山頂に行けるのですが、昼間でしたら、寒くないのです。
    LAは朝晩はぐっと冷えるのですが、昼間は半袖のTシャツ姿の人をよく見かけます。(私はしっかり厚着です。(^^;)

    私の拙いコメントを素敵なブログに載せて頂いて、恐縮です。
    でも、とっても嬉しいです。ありがとうございます。

    こちらこそ、よろしくお願いします。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。