2011年1月26日水曜日

眼鏡

私は強度近視なので、眼鏡が無いと生活が出来ません。

日本で購入した眼鏡は5本くらい持って来たのですが、掛け心地の良さやデザインで気に入っている、同じ眼鏡ばかり掛けてしまいます。
眼鏡は朝から寝るまで掛けているので、約3年くらいでレンズのキズが気になって来ます。そろそろ新しい眼鏡が欲しいなと思っている時に、CoastalContacts.comで、送料と手数料のみで、5,000本の眼鏡を配るプロモーションがありました。

その時注文した眼鏡が今日、届きました。

私は近視が強いので、高屈折レンズにしましたし、日差しの強いLAではUVカットレンズはmustです。更に、反射防止、キズ防止のコーティングも付けましたので、その分の差額は別途支払いました。

それでも、全てで約$50です。

オンラインで眼鏡を注文するのは、やや抵抗がありました。(眼鏡の調整、不具合があった時の返品、眼鏡を自分の顔に合わせられない等) 

しかし、ここの会社で眼鏡を購入した人たちのレビューがかなり良かったのと、この価格でしたら、失敗しても良いかなと思い、決めました。

フレームは、顔に合わせられないので、無難に今、気に入って掛けている眼鏡と、ほぼ同じデザインにしました。

こちらが、届いた眼鏡です。ピンクのGUESSのフレームにしました。



届いた眼鏡を掛けてみました。アメリカ人用ですね~。
フレームが日本の眼鏡のような、鼻あてが高くありません。今までのフレームより顔に近付いてしまいますが、見え方、軽さ、掛け心地は問題ありません。(ヨカッタ。)

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. Peppermintさん、新しい眼鏡が作れてラッキーでしたね。
    僕も老眼が始まったらしく、今年は新しい眼鏡を作ろうと思っていたところです。
    安い眼鏡の宣伝が良くありますが、どうも信用できない。
    日本へ帰省した時も「5000円眼鏡」って看板のお店へ行ったのですが、やっぱり作りませんでした。
    僕の場合普段は裸眼なので、軽くないと違和感でイライラしてくるのです。
    CastalContact.comの眼鏡をみましたが、いまいちでした。
    韓国系の眼鏡屋さんも安くてそこそこと聞いたのですが
    どこのお店がいいのかわからずそれっきり。
    あ”〜、面倒くさい!

    返信削除
  3. 私も眼鏡はコスコです。極度の近眼に加え、強度の乱視、しかも、老眼まで入ってきて、とんでもない度数のレンズで特注になりますが、コスコだと値段も手頃で、しかも満足行くまで取り替えもしてくれるので安心ですv

    フレームの矯正も、お店に行くとその場でやってくれますよ。

    返信削除
  4. Akiraさん
    眼鏡を初めて作るのでしたら、眼鏡店で顔に合わせて作った方が良いですよ。
    CastalContact.comは安いだけあって、フレームのデザインはかなり、いまいちです。

    私は眼鏡とは長い付き合いなので、フレームのサイズ表示で、自分の顔に合うか分かりますし、調整が自分で出来るセルフレームを選びしました。

    眼鏡の調整は大切です。
    コスコが良いそうですよ。

    返信削除
  5. わにさん
    コスコは残念ながら会員に入っていません。

    眼鏡は、お店で顔に合わせて調整してもらう事は重要ですよね。

    返信削除
  6. ご心配ありがとうございます。
    眼鏡はここ10年くらい使っています。
    軽度の乱視なので普段は裸眼なのですが、仕事中だけ終日モニターを見ている仕事なので眼鏡をかけています。

    Costcoは年会費が高いのでやめました。
    夫婦ふたりで大量に買うものってそんなに無いし
    クーポンで買った方がお得。

    チタンフレームを使っているのですが、この軽さと丈夫さになれると他のフレームに変えれなくなります。
    しかし、この材質だと野暮ったいデザインしかないので思案中というわけです。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。