2011年2月2日水曜日

Breathe Right

夫は、鼻が詰まりやすいそうで、日本にいる時に耳鼻科に行き、ドクターに鼻腔を広げる手術を勧められました。 しかし、彼は手術の言葉に怖気付き、その後、耳鼻科に行くことはありませんでした。


夜寝ている時に、呼吸が苦しくて目が覚める事があるそうで、寝る時には必ず、このBreathe Rightを付けて寝ています。

鼻腔が広がって、呼吸が楽になるそうです。
が、このBreathe Right が意外と高く、毎日使うので、直ぐに一箱が空になる。


26個入りの箱が、セールでも$9.99。一枚38セント。
今週のセンデーペーパーに$2.50offのクーポンが入っていたので、それを使ったとしても、一枚29セント。

今週、Rite Aidで、鼻詰まりを改善するスプレーが$5.99のセールでしたので、一度試しても良いかなと思い、Afrinを購入しました。
実は、この商品には、$3 offのmfr couponと$2 offのVV couponを持っていたので、$0.99支払い、$4.00のUp rewardを頂きました。儲けが出るので、たぶん、多くの人が購入したと思います。

夫がこのスプレーを付けると、鼻づまりが改善されたと喜んでいたのですが、説明書には「3日以上付けてはいけません。」と書かれています。

さて、3日間続けて付けて、その後何日、間を空けてたら、再度付けられるのか書かれていません。

今日、Rite Aidの薬剤師さんに、質問に行って来ました。

すると、薬剤師さん 「いつも鼻が詰まりやすい人は、この薬は付けてはいけない。ドクターに相談しなさい。3日間は付けても良いけれど、後は付けてはいけない。3日付けて終わりです。」

私 「え~、そうなんだ。この薬は強いのですか?」

薬剤師さん 「3日間以上付けると、症状が悪化します。ですから、薬剤師はこの薬は勧めません。良くない薬です。」

私 「え~。」

この薬は、たま~に鼻が詰まる人が2.3日付けて、症状が改善し、その後数カ月経過して、また鼻が詰まった時に付ける薬なのでしょうね。確かに、説明書にも、続けて付けると症状が悪化すると書かれています。

今後、この薬を付けるのは辞めて、やはり夜は、Breathe Rightを付けて寝てもらった方が良さそうです。

アメリカは、薬のクーポンも多く出回るので、安易に薬を購入してしまいますが、やはり薬には、必ず副作用がありますので、説明書は良く読み、読んでも理解できない時は、Rite AidやCVSに居る薬剤師さんに聞いた方が良さそうです。



下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。