2011年2月4日金曜日

Chinese New Year

今日は旧正月なので、近くのお寺に行きました。今年の元旦の頃に、夫と初詣に来ていますが、その時とは違って、それは大勢の人出でした。道路にはシェリフが立って交通整理。

去年も、旧正月の時に、同じお寺を訪れています。その時の様子はこちらです。


古い中国の衣装を身に付けた人たちのパフォーマンス(祭事?)もあり、大勢の人たちが見学。最後に飴を配っていましたので、私も一つ貰いました。(^^

お祭りの雰囲気って良いですね。なんだか幸せな気分になりました。


多くの小さい子供たちが、伝統の中国服を着ていて、とても可愛かったです。




下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。