2011年4月21日木曜日

Catalina (カタリーナ)

カタリーナとは、スーパーで買い物すると、レジで貰えるクーポンです。このシステムは良く分からないのですが、何か特定の商品を購入すると、レジの横に置かれている小さな箱からクーポンが出てきます。

レジで観察していると、$100以上の買い物をしていても、全くカタリーナが貰えない人もいるのですか、不思議な事に、私は少量しか購入していないのに、カタリーナが貰える事が多いです。
私はクーポンがあったり、セール品を購入する事が殆どで、スーパーや企業側が売り上げを伸ばしたい商品の為、カタリーナが出てくる頻度が高いのかな?と思っています。

今週末はイースターなので、Vonsでは催事として、日替わりでセール品が出るのですが、今日は砂糖が安かったので、買いに行きました。
他に、ポテトチップス、ケチャップ、ピント豆、ドレッシングの計5点を購入して3枚のカタリーナを貰いました。

Lunaのプロテインバーが無料になるカタリーナは嬉しい。カタリーナには時に、フリークーポンがあって、最近ではScottのWipeが無料になりました。このLunaバーはどれを買ったから出来てきたのだろう?ポテトチップスかな~。

次はドレッシングが2個で$2 offになるカタリーナ。これは、同じ商品を購入しましたので、このカタリーナが出てきた原因が判ります。

3枚目は子供用の栄養ドリンクが$5 offになるカタリーナ。私はこの商品のカタリーナを頻繁に貰います。栄養ドリンクって、一度も買った事が無いし、不思議。

このカタリーナを使う事は無いので、この商品が置かれている場所にカタリーナを置いておきます。何方か、必要な方が使ってくれると嬉しい。

スーパーでは、何方かが必要で無いクーポンを商品の前に置いてあるのを、時々見かけます。私も時に使わせて貰うので、子供用品等の私が必要としないクーポンやカタリーナは、その商品の上に置く様にしています。


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. こんにちは。

    catalinaって謎が多いですよね。買った商品とは全く関係のない物が出てきたり。お薬系は、買った商品と同じ物のcatalinaが出てくる確率が高いですね。食品やお掃除系は謎が多いです。

    今週末はイースターはまた姪っ子と卵に色付けたり、キラキラつけたりして遊ぶ予定です。Peppermintさんはイースターはどうされますか?

    返信削除
  2. さわさん、こんにちは。

    さわさんは、近くに家族が住んでいて良いですね。アメリカ人の子供たちはイースター、ハロウィン、クリスマス等、イベントがたくさんで楽しそう。プレゼントもたくさん貰うのでしょうね~。

    私の子供の頃の楽しい思い出は雛祭りくらいかなぁ。

    知り合いの全くいないLAに来たので、今週末もフツーにいつもと変わらず過ごします(苦笑)。

    返信削除
  3. こんにちは!
    今日、私もこの栄養ドリンク出ました
    $5?そんなに高いの??それとも数本買ってもFREE???と
    考えつつ
    ここ最近ご無沙汰VONSなので使うかな(私が飲めるのだろうか…)と思っていました

    今日は砂糖にイチゴ、あとは卵なんかも買って
    ショートケーキを作ってほしいと言われていますが…
    私は食パンに、イチゴジャムをつけて食べたい!と思ってます

    返信削除
  4. OC BEARさん、こんにちは♪
    そうか、栄養ドリンクのクーポンは砂糖とリンクね!と判明しても意味無いのですが、嬉しい。

    私の行くVonsでは、PdiaSureは6本セットで$13くらいで売られているのしか見たことが無いです。4本セットもある様ですが、それも$8近くです。
    たぶん、これ甘いと思うよ~。

    私も苺ジャムを作る予定です。パンに塗っても、ヨーグルトに混ぜても良いよね。
    手作りのショートケーキがブログにアップされるの楽しみです!

    返信削除
  5. Peppermintさん

    クーポンを駆使?!してお菓子や安いおもちゃを買って、姪っ子にイースターバスケットを作りました。今年初めてクーポンを使ってイースターバスケット作ったのですが、去年と比べてとても安くできたので満足です。

    OC BEAR さん

    こんにちは。ショートケーキをブログにアップしたら、こっそりブログのアドレス教えてください♪

    返信削除
  6. さわさん、
    イースターバスケット作るの楽しそうだな~。私もWalgreensでスニッカーズのイースターチョコをクーポンで大量に買えました。(^^v

    最近の楽しみは、ブラックコーヒーのお伴にMarsのチョコバーです。Beforeクーポン生活の頃はTrader Joe'sでお菓子を買っていたのですが、最近、TJに行かなくなりました。。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。