2011年7月12日火曜日

トーランス 夏祭り

日曜日にトーランスで、Bridge USAが主催の夏祭りが開催されましたので、夫と出かけてきました。

大勢の家族連れで、なかなか賑わっていましたよ。


私は下町育ちですから、浴衣を着て、盆踊りをしたり、怪しげなおじさんが売っている、怪しげなおもちゃを父に買ってもらったり、金魚すくい、水風船すくい、屋台で売られているお菓子を食べたりと、夏祭りには、楽しい思い出がたくさんあります。

トーランスの夏祭りは、私の知っている夏祭りよりも、はるかに品の良いお祭りでした。(ここはアメリカだものね。)


屋外ステージでは、民謡やダンス。屋内では書道をしている方、お寿司の作り方を教えてくれるイベントがありました。


牛丼と、かなり久しぶりのたこ焼きです。最近のたこ焼きは中がドロドロなのね。



久しぶりの夏祭りに、子供の頃を思い出しました。


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    この夏祭り今年は行ってみようと思ってたのにまたすっかり忘れてました。なんとなくまだ夏という感じがまだしてなかったのでまだまだ先だと思いこんでました;;
    お酒が入らない分、ちょっと上品に感じるのでしょうか(笑)なんか日本だともっとガチャガチャしてますもんね。
    あーでも行きたかった・・・・

    返信削除
  2. こんにちは。
    ブリッジの夏祭り、行かれたのですね。実は私、1度も行った事がなくて、、、。必ずと言っていい程、用事がある日と重なるんです。縁日大好きなのに。

    先日、日系マーケット前で「たのた」さんのたこ焼きを頂きましたが、こちらも中がとろんとろんでしたよ。

    ↓のトイレットペーパーの記事で、我が家もラスト1ロールだって事に気が付きました。クーポンはないですが、必需品ですからねー、今日買いに行かねば、、、。

    返信削除
  3. ☆Kaoriさん、こんにちは。

    私は次から、この夏祭りに行く事は無いと思いますが、一度行ってみるのもオススメです。
    ゆかた姿で民謡を歌っている光景って、日本の夏祭りでも、あまり見ないかも。(笑)

    そうここはLAで青い空が眩しくて、フーテンの寅さんが似合わない町でした。。

    コメントどうもありがとう。とても嬉しいです!

    返信削除
  4. ☆33-a-go-goさん、こんにちは。

    縁日は、それ程期待しない方が良いです(笑)。
    このたこ焼きは関西風なのかなぁ。かっこ良いお兄ちゃんが焼いていました。

    Staplesで、まだこの価格で売られていると良いのですが。。Staplesはrewardカードを申し込むと、メールアドレスに頻繁にクーポンが入ってお得です。
    StaplesもOffice DepotもBack to schoolの時期になるとリベートで無料になる商品も多く出て、助かります。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。