2011年7月22日金曜日

ソーセージパン

つい最近、VonsでOscar Mayerのホットドック用のソーセージがBuy 1 Get 2 Freeでしたので購入しました。(もちろん、クーポンも使っています。)

1パック、10本入りなので、一挙に30本のソーセージが冷蔵庫に入りましたので、夫の好きなソーセージパンを焼きました。

最初は、パン生地を細長くして、ソーセージにクルクル巻いていたのですが、ちょっと綺麗に出来ないので、途中から、ソーセージをパン生地で包む成形に変更しました。この方がはるかに簡単で、後から包丁で切りこみを入れて、ガーリック胡椒を上に乗せました。

6本焼きましたが、夫が既に3本食べましたので、写真は3本です。ソーセージパンはシナモンロールと違って夫も喜んで食べてくれます。。


ガーリック胡椒がピッリとして、美味しかったです。(^^ ソーセージは、ホットドックにして、ケチャップやマスタードをたっぷりかけるのも美味しいけれどね。


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. おはようございます。7月とは思えない程涼しい朝ですね。ウチの近所は霧まで出ちゃってますし。

    例によって麗しいパン!綺麗な成型にpeppermintのお人柄が出ているんでしょうね。朝、コーヒーだけで済ませてしまったので、お腹がぐーぐー鳴って大変です。

    ↓のパイレックスのティーポットも素敵です。手の込んだ繊細な作りだし。お花を生けても可愛いかも。

    では、素敵な週末をお過ごし下さいね~!

    返信削除
  2. 33-a-go-goさん、コメントありがとうございます!

    今年は涼しいですね。8月、9月は暑くなるのかしらね。
    パン作りはHBに材料を入れるだけで、後は成形して焼くだけなので、洗い物が少なて済むのが、気に入っている最大の要因です。(苦笑)

    ティーポットは、一輪差しになりますね。(^^

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。