2011年9月1日木曜日

フリー ケチャップ!

最近、キッチンでゴキブリを見るようになってしまいました。(>_<)

LAのゴキは日本のよりは小さく、気合いを入れれば、私でも何とか捕まえる事ができます。日本のヤツは黒光りしてデカく、たまに飛んで逃げるので、私は叫ぶだけで、捕まえるのは母か夫にお願いしていました。(苦笑)

Home Depotで、ゴキ退治の餌?の入っている黒い箱を購入して、キッチンに数か所置いたのですが、あまり効き目が無い様なので、アパートにペストコントロールを依頼しました。

先ほど、ペストコントロールの会社の人から電話があり、来週の火曜日に薬を配布する事に決まりました。

「部屋には食べ物は置かない様に、万一封の開いた食べ物を薬配布後に見つけたら、それは廃棄すること。食べ物は全て、ビニール袋に入れてリビングルームの中央に置いて下さい。」と言われました~。

それを聞いた夫が、「食器や鍋もビニール袋に入れるべきだ!」と言いだし、この大量の重い食器を火曜日までに、ビニール袋に入れる作業が加わりました。。(私は食洗機にかければ良いと思うのだけど、ダメかなぁ。どうぜ、殆ど使って無い食器で、いつも使う物だけビニールに入れれば良いのでは?ビニールに入れても、薬配布後に、夫は「食洗機で全ての食器を洗え。」と言うだろうなぁ。)

大きなビニール袋を買いに行かねば・・・。

更に、薬配布後は、4時間部屋の中に入れません。私はどこで時間をつぶせば、良いのだろうか?(トホホ・・。)

さて、今日のVonsの買物です。今週は4個以上購入で各々が$1offになるセールをしています。


ハインツ ケチャップ $2.99
Sale $0.99 - $0.50 coupon×2 = Free ($0.01overage)

Best Foods マヨネーズ $5.79
Sale $2.49 - $1.50 coupon = $0.99

Pace サルサ&ピカンテ $4.49×2=8.98
Sale $1.99×2 - $1 coupon = $2.98 ($1.49each)

Land O Lakes  バター $2.99
$2.99 - $1.50 store coupon - $0.40×2 = $0.69

ブロッコリーの芯 $1.99
Sale $1.00 - $0.50×2 = Free!

Total $4.65

このMix & Matchのセールの対象商品は他にもソーセージ、ドレッシング、マスタード等が入っていて、サンデーペパーにクーポンが入っていた物が多くあります。

私はサルサにしましたが、ドレッシングが必要な方は、クーポンでかなり安くなります。

サルサは、そのままトルティーヤチップスと食べても良いのですが、オムレツやホットドックにかけたりして、手軽で美味しい。

マヨネーズのクーポンはかなり前に、Vonsでカタリーナとして貰いました。ブロッコリーの芯のクーポンは使用期限が長く、未だに数枚持っています。(夫は、以前このブロッコリーの芯が毎回食卓に出るので、かなり嫌がっていました。。ハイ、もちろん、これから数日はブロッコリーの芯が色々な形で食卓に出ます(苦笑)。


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは!

    ペストコントロール、その後いかがですか?
    以前住んでいたtri-plexは建物ごとシートでカバーするタイプだったので、確か24時間立ち入り禁止でした。食器は使う前に全部洗った気が、、、。埃では死なないけれど薬剤は怖いので(笑)。

    ブロッコリースロー、私もたまに買いますよー。生は苦手なので、いつもキンピラにしちゃうけれど、peppermintさんは、いつもどう調理されてるの?

    返信削除
  2. 33-a-go-goさん、こんにちは!

    今度の火曜日に行うので、夫がダンボールの箱を会社から貰って来てくれたので、食料品と食器を、今箱詰めしている最中です。
    大きなビニール袋も購入したので、箱詰めの終わったダンボールはビニールで包んで、中に薬品が入らない様にする予定です。
    かなり大変な作業です。(T_T)

    24時間立ち入り禁止では、ホテル等に泊まったのですか?!

    ブロッコリーの芯は最初はサラダにしましたが、生は確かに食べにくいですね。私もキンピラ、野菜炒め、スープに入れたり、形を変えていますが、夫にかなり嫌がられています~。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。