2011年9月16日金曜日

ビンテージ オーナメント

クリスマスまで、あと約三ヵ月。これから、どんどん日が短くなって、寒くなるのかな。寒くなると、我が家にお住まいの虫たちが、どこかに引っ越してくれると嬉しいのですが、まだまだ居心地が良い様です。(涙)

ついに、今年2度目のペストコントロールが次の月曜日に行われます。。(ア~)

Goodwillに見つけたのが、箱が古いので、ビンテージと思われるアメリカ製のガラスのオーナメントです。このスリフトはクリスマス商品はいつも半額なので、このオーナメントは99セントでした。


一部、色の剥げた所がありますが、やや地味な色の組み合わせで、気に入りました。今年のクリスマスにはツリーを飾る予定なので、地道にオーナメントの数を増やしたいと思っています。



下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    日本のホウ酸だんごのやつを置いて、外はホームディフェンスというスプレーみたいのを撒くと、何も来なくなりますよ。私は虫とか大嫌いなので、庭にも虫を殺す粉みたいのを月1で撒いてます。日本のホウ酸だんごが買えなかったら、自分で作れますよ。

    返信削除
  2. さわさん、こんにちは。

    私もホウ酸団子を作ろうと、つい2,3日前にネットで作り方を調べたところです。
    今、Boric Acidが売られているお店を探しています。Vonsには無かったので、明日CVSとRite Aidに行く予定です。

    問題はダニの方のが大きく、私の足は見るも無残に何か所も虫に喰われて赤く腫れあがっています。
    今日は、Targetで足首までのスパッツを購入したので、それと靴下を履いて足を表に出さない様にしています。
    夫は全く喰われないので、不思議に思ってネットで調べたら、血液型がO型でアジア系の痩せ形の若い女性が刺されやすいそうです。‘若い’以外は私にピッタリ当てはまります(涙)。ちなみに夫はB型。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。