2011年9月18日日曜日

Boric Acid (ホウ酸)

月曜日に2回目のペストコントロールを行いますが、たぶん今度もまた、大きな効果は無いでしょう。日本で働いていた頃に職場にゴキが出るとホウ酸団子を置いていた事を思い出し、自分で作ってみようと思いました。

ネットで調べると、この団子のレシピは多種ありました。その多くは、ポテト、小麦粉、玉ねぎ等にホウ酸を混ぜて団子状して乾燥させて、ゴキの出る場所に置くそうです。

英語で、ホウ酸はBoric Acidです。Rite Aidの店内をウロウロして探してみたのですが、見つからないので、薬剤師さんに聞いてみました。

Boric Acidを探している間に薬剤師さんに、利用法を聞かれたので、「ゴキを殺したいからなんです。 」と答えたら納得されたので、アメリカでも一般的な使い方なのかな?

こちらが今日のRite Aidの買物です。


写真の奥に並んでいるのはJ.R.WATOKINSのローションで、なんと普段は一つ$8.99もするお高いローションが2個で$3のセールになっています。(よっぽど売れないのかな?)
それだけでも素晴らしいセールなのに、殆どのJ.R.WATOKINSの商品の首の所に、$1offのクーポンが張り付いていますので、1個50セントです。

Natural 商品で、Paraben-Free, Phthalate-Free, Propylene Glycol-Free, Dye-Free だそうですが、さっぱり何の事か分りません。マア、自然から出来た物で作られた商品なのでしょう。

ハンドソープもありましたが、そちらにもクーポンが付いておりました。

我が家にはダニもいるのですが、香りの良いローション、特にフローラル系の香りは虫を引きつけるので、付けてはいけないそうなので、この商品を私が付ける事は、今は出来ません。

とてもオシャレな容器 なので、クリスマスプレゼントにしても良いでしょうね。(50セントで購入した事は伏せましょう。)


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. おはようございます!

    今日のペストコントロールの結果、いかがでしたか?前回よりマシだといいけれど、、、。

    そうそう、うちもどうやらダニもしくはノミが出現したみたいなのーっ!原因はさっぱりわからないんですが、ベッドにいるようで、寝ている間に2人揃ってやられました。犬を飼っていた時でさえこんな事なかったのに。とりあえず布団を持ってコインランドリーに行かなくちゃですよね。その他にお勧めの対処法ってありますか?

    返信削除
  2. こんにちは。ペストコントロールの結果は今日のブログに書いています。よかったら読んでね。

    布団は洗える物は洗った方が良いです。私も未だに虫に悩まされているので、これぞと言う方法が見つかりましたら、ブログに書きますね。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。