2011年9月20日火曜日

ペストコントロール

さて、今日、2回目のペストコントロールを行いました。

ペストコントロールのお兄さんがドアベルを鳴らしたので、私がドアを開けたのですが、私の顔を見た瞬間「Again?!」と物凄く嫌な顔をされました。(苦笑)

彼に寄ると、スプレー式のペストコントロールではゴキの卵には効果は無いそうで、今回は餌で殺す方法に変更し、ゴキの出そうな場所にチューブで薬を塗布していました。

そして、ゴキよりも目に見える被害が大きいのが、ダニかノミの存在です。なぜか分らないのですが、夫は全く虫に刺される事無く、私がだけが、足、お腹に複数虫に食われて、赤く腫れて、かゆみは1週間以上続きます。

私がネットで調べた範囲では、お腹に複数刺されるのがダニで、足に喰われて赤く腫れていつまでも痒いのはノミだそうです。なので、両方いるのか?!

更に、血液型がO型で、やせ形のアジア系の‘若い’女性が虫の好みの対象だそうで、これが血液型がB型の夫が全く虫に刺されい理由?(ちなみに、私はO型、やせ形のアジア人女性。)

ネットで「ダニ駆除」と検索すると、多くの人がダニかノミには手を焼いている様で、何人かの人は「引っ越すべき!」と書いていましたが、そう簡単に引っ越しも出来ず、今後もダニとの戦いを続ける覚悟です。(涙)

今日は、カーペットに殺虫剤をスプレーしてもらい、4時間後に部屋に戻ってから、隅々掃除機をかけました。

ダニは布団にいると思い、洗えるシーツ、ブランケット等は洗濯し、マットレスは掃除機をかけましたし、掛け布団は乾燥器に入れて、熱を加えました。もちろんベットはどかして、ベッド下にも掃除機をかけました。

ここ最近は、ダニに喰われたくないので、家でも外でも、足首までのレギンスを履いて、その上に靴下を履き、シャツはズボンの中に入れて、お腹が出ない様にしています。

寝る時が大変で、ここでもレギンスは履いて、靴下、下着に長袖のTシャツを着て寝ていたのですが、足が暑くて時々、目が覚めるので、靴下は足先が出るタイプの物に変えました。

ペストコントロールのお兄さんに、ノミは白を好むと言われたので、今日は久しぶりにレギンスは脱ぎましたが、黒い靴下に黒いズボンをはいています。更に、Off!の虫よけスプレーを足に数時間おきにかけています。

お兄さんにも、ペットを飼っていなくても外からダニを連れて帰る事があり、完全に虫を駆除する事は難しいと言われました。

冬になると、虫たちは消えるそうなので、寒くなるまで、私は暑さと闘いながら、レギンスと靴下姿で通すしか無いのだろうか。それにしても夫に全く被害が無い事に、やや許せない思いがします。。


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。