2011年9月8日木曜日

KIKKOMAN

イヤ~。暑いです(^^; 9月に入って残暑が厳し~い。

昨日、ペストコントロールも無事に終了し、昨日と今日は、床や引きだしの中を雑巾で拭いたり、食器を洗ったりと、汗をかきながら働いています。

ペストコントロールは、バルサンの様な煙でゴキを殺すのかと思って、食料品、食器、鍋等をしっかり密封したのですが、実際はお兄さんが業務用の殺虫剤を、私が指摘した場所に撒くだけなので、部屋中をビニールで覆う必要は無かったのかも知れません。。

今まで、表に出ていた食器を、今回思い切って箱に仕舞い、部屋がスッキリ!収納場所も拭き掃除して、雑然と置かれていた商品をカテゴリー別に収納した事で、使いやすくなりました。

この機会に部屋の大掃除が出来て良かったです。綺麗な部屋は、やはり気持ち良いものですね。
これで、ゴキ達に遭遇する無く生活出来ると最高なのですが、建物全てペストコントロールしない限り、それは難しいでしょうね。

ペストコントロールのお兄さんは私の部屋が終わった後に、隣の隣の部屋のドアを叩いていました。二軒先の部屋もペストコントロールを行ったのでしょうね。両隣がペストコントロールをした事で、ゴキ達が隣にお住まいの部屋に、一斉に避難したのでは無いかと、隣のお家の方の事がやや心配になりました。


以前、キッコーマンのソースを3本購入して、レシートをキッコーマンに送ると何かが貰えるとブログに載せましたが、ついに私の所にも、素敵なスプーン置きが届きました!

陶器製で、良く出来ています。これは嬉しい!


実際のSoy Sauceと比べて見ると、大きさ、デザインが同じで可愛い!キッコーマンさん、センスが良いです。


今まで、お鍋を掻き混ぜたスプーンの置き場所って、ちょっと悩むところだったので、すっごく嬉しいです。早速使います! キッコーマンのお醤油も使います!



下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. あっついですね〜。
    Peppermintさんの家のあたりは100°Fは優に越えているでしょうね。
    拭き掃除ご苦労様です。
    な〜んだ、テントじゃなかったんだ。
    だったらそんなに神経質になる必要もなかったですね。

    キッコーマンのスプーン置き、おもしろい!
    広告効果もあり、実用的。
    座布団一枚です!

    返信削除
  2. 今日も暑いです!昨日は外の温度計が110°だったと夫が言っていました。
    そうなんです。薬を撒いただけなので、たぶん効果があるのは一カ月程度でしょう。(>_<)

    毎日掃除機をかけているのに、ダニもいるので、私の足は何か所も刺されて、いつも痒いです。。なぜか夫は全く刺されず。(不思議)

    このキッコーマンンのノベルティは、チャチで無くて、優れ物です。(^^

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。