2011年12月19日月曜日

餃子

今日は、朝早くに近所の中国系のスーパーに買物に行き、野菜やお肉を購入。買って来た食材で、早速、夫と一緒に餃子、豚の角煮、中華スープ等を作りました。

鉄鍋で焼いた餃子は、皮がパリパリで美味しい。



夜は、知人がテキサスから遊びに来るので、お家でディナーです。


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 旦那さまもご一緒に餃子を作られるなんて、素敵!
    餃子もとっても美味しそうで、皮のパリパリ度が画面から伝わって
    来ます。

    ↓のル・クルーゼ、初めて見ました。そういう目的で作られた物が
    あるという事も初めて知りましたし。
    確かにル・クルーゼとの遭遇率は低めだし、遭遇しても程度が悪い
    のに値段は強気、って事が多い気が。
    なので、お手頃で箱付きなんて、「おめでとう!」ですね。

    返信削除
  2. 夫の休日に、大量の餃子を二人で作って、小分けにして冷凍保存します。
    かなり頻繁に作るので、餃子焼く技術も上達しました。(^^

    バタークロックは、水を3,4日毎に変える所がやや面倒ですね。なんか、忘れそう・・。
    小物の入れとして使うのにも、蓋の形状が邪魔で、やはりマグカップしか無いかな~。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。