2011年12月17日土曜日

Le Creuset Butter Crock

Corningのキャセロールを購入した後に、別のGoodwillで見つけたのが、こちらのLe Creusetです。箱付き、シール付きの新品です。(^^


スリフトでル・クルーゼに出会う確率は低いです。もう3年近くもスリフトを廻っていますが、レジで大量のル・クルーゼを購入している人を、指を加えて一度見ただけです。

「今日も無いな~。」と思って帰ろうとしたら、夫が嫌に嬉しそうな顔をして、「これいくらだと思う?」とこのルクの箱を私に見せて聞くので、 「新品!? $6.99?」と答えたら、「$3.99だよ~。」 ヤッター!

しかし、蓋を取ると、その形状が不思議でした。。


家に帰って、ネットで調べると、この器は、Butter Crockというそうで、バターを常温で約30日間保存出来る、ヨーロッパでは良く使われる商品だそうです。

蓋のカップ状の中にバターを入れて、器の線まで水を入れます。蓋を閉めるとバターは水で密封されるので、バターの酸化が防げます。冷蔵庫に入れたバターは固くて使いにくいのですが、Butter Crockを使うと、いつでも柔らかいバターが食べれるそうです。

中の水は3,4日毎に変える必要ありです。

欧米の人は、パンが主食なので、バターを使う頻度が高いので、便利な容器でしょうが、我が家にはねぇ~。

で、考えたのが、ティーカップとティーバックレストです。


カップが大きいので、たっぷり飲めます。ハンドルが無いのも、寒い日に両手がが温められて、ナイスです。


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。